おれをキレさせたらたいしたもんっすよ

仕事のことですが、2月の終わりから3月中頃にかけて、私のあずかり知らぬところでウゴゴゴゴゴと渦巻いていた結果にものすごく納得いかなくて腹が立ってんだ、という話を誰にも言えなくてモヤモヤMAXだったんですけど、「いろいろあって私は腹が立っている」ということだけこないだ母親の耳元で呟いてきたので少しだけスッとはしました。母親曰く、私が怒っているなんてよっぽどのことだろうと。ええまあそうですね。というわけでまったくもって筋肉に力が入らない日々を過ごしています@会社。正直見切りはついてるので、転職活動のためにも長いことホコリかぶってる資格とかを洗い直して、最新の知識も入れたりして使えるようにしないとだな、と思っています。
それとは別に、親が何かにつけて実家帰ってこいって言うんだけど、「帰ってくるならピアノ買ってあげるってお父さんが言ってたよ」とかわけの分かんない誘い文句になってきてどうしたもんかとそれも悩んでしまう笑

でもね、家を出ちゃうと、1ヶ月に1日帰ったとしても年間12日で、この先30年かかってようやく計360日になるんだよね。30年先まで親が生きてたとしても、日数にしたら1年分しか会わないんだなあ、と思うとやっぱり一個一個だいじにしていかないといけないよね。ま、自分が先に死ぬかもしれないけど、それはいちばん避けたいかなあ。