99.9 -刑事専門弁護士- 最終回を終えて

毎週ほんとうに楽しみで仕方なかったドラマが終わってしまいました。 ひっかかってたことに自分なりの答えを出すことができて嬉しいので、書いてみます。1話導入部、不敵で自信に満ちた顔で放った「絶対に不可能です」の印象が強くて、検察に吠えづらかかせ…

今日が明日を迎える狭間で

ハワイで収録した番組の放送が終わって、すでにアルバムのライブツアーが始まっているのですね。番組で感じとれたこと、次の一手のこと、自分の想いとか、ファンの中の意見とか。いろいろ渦巻いて、松本さんがコンサート作りカオスってる間にわりとオタク全…

嵐楽曲大賞1999-2014

楽曲部門1位:「ワイルド アット ハート」 月9次回作予告で初めて聴いた時の高揚感が忘れられない。イントロに入ったノイズ、カッティング、ベースの楽しげなリズム、あっけらかんとしたドラムどれをとっても満点の音にあてられた最高のダンスパフォーマン…

あろは〜〜

ってまだジャパンにいますけれども。最終組に振り分けられたゆえ、きらめくARASHI BLAST一色のハワイ情報に悶々としながらこの週をすごしており…で、ぽっかり時間があいたのでこの期におよんで未視聴だったLOVEblu-rayを観ていました。コンサートは名古屋に…

百年法

百年法 上作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見る読んだ。 単行本の実物を見た時にけっこうボリューミー…しかも上下巻。文庫…

じたばーたすーるーなよ

世紀末がくーるぜー*1一日一NAINAI16したい!おはようございます!私的お盆が終わり、環境の変化のにおいが濃くなってまいりました。転職先は実家から3駅のとこでなんなら自転車でもすぐなんで、今住んでいるところから「戻る」つもりではいる、だがしかしそ…

タブレットこうた(・∀・)

自宅のデスクトップの電源を入れなくなって、必要な時にノートのほうを持ち歩くようになったので、Wi-Fiモバイルルータ環境にしちゃえ!ってことで、固定の光回線をやめてWiMAX導入して一ヶ月。それなら電子書籍リーダー欲しいなーと思って、Kindle FireとかP…

ALO--------HA!!!!!

めでたくご縁がありARASHI BLAST!in Hawaii行って参りますよお!!やっほーい!!! ぽっぷこーんぶりにFC名義が仕事してくださって、しょうじき感無量です……!じゃる先行は締め切りの勘違いというポカをやらかしどうなることかと思いましたが…ありがたやあ…

四国初上陸・高松〜直島 前編

世間様で言うゴールデンウィークはなかったけれども、終了後の7、8日に間髪入れず謎の(希望出してない)2連休があることに1週間前に気がつき、弾丸で行ってきました初四国! 当初の候補としては北関東か東北か名古屋かな…って感じだったんですがほら、あの…

おれをキレさせたらたいしたもんっすよ

仕事のことですが、2月の終わりから3月中頃にかけて、私のあずかり知らぬところでウゴゴゴゴゴと渦巻いていた結果にものすごく納得いかなくて腹が立ってんだ、という話を誰にも言えなくてモヤモヤMAXだったんですけど、「いろいろあって私は腹が立っている」…

旅行担当

家庭や仕事場で、特別な間柄じゃなくても、知りうる限りその相手が好む状況とかやり取りのカタチ・空気を汲み取って、ことが円滑に、得するように進むようにお膳立てしたり仕掛けを置いておいたり、快楽を与えたり、ということを、質量の差はあれど多くの人…

春ですね

屋根のないところで宴会するのはあまり好きじゃないので、私にとっての花見というと文字通り単に桜が咲いているところに居る・在る・歩くというだけのものですが、今年はぎりぎり散る間際、異空間のような桜吹雪舞う池袋の自由学園明日館に行ってきました。C…

ききたいこと

Popcorn最高ですねどうも! よみがえる幸せと楽しいに満ちた空間。札幌、福岡を経て初日の大阪からたった3週間後の東京、その完成度と磨き上げられた空気。ポップコーン、そう、まず発表のとき、日程が短期間でとてもしっくり来るものだったのが嬉しかった…

4月

ですね。 今月は、コレが出ます!ARASHI LIVE TOUR Popcorn(初回プレス仕様盤) [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2013/04/24メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る私がファンになってからは年に1ツアーが揺るぎな…

シークレット(終)!!!!!

そっか、陽だまりの彼女が発表になったのは去年の12月だったんだな、と自分の慌て尽くしたエントリを見て思う。スマホからが慣れなくてちゃんとエントリーできてないんだよね笑。なんでも、もう明日には東京で桜が満開になるとかならないとか。 そして、そ…

「陽だまりの彼女」

http://eiga.com/news/20121203/1/昨夜札幌から帰京し、本日早朝からの仕事のために5時起きで朝食食べていたら突然朝刊ニュースに松本さんの名前が出る衝撃といったら……!映画ーーーー!純愛!!!来年一月中旬クランクイン!切ない!ラブストーリー!地味で…

うでどけい

もともとはそんなに選ぶ色じゃなくて、好きな色は強いて言うなら青かなーくらいの中の人ですが、腕時計をなんとなく探しててその目を引く紫色と、フェイスのブルームーンに一目惚れしまして! 買っちゃった。あは(・▽・) こうしてどんどん身の回りに紫色した…

“Popcorn”弾けます

本日11月16日からいよいよ始まりますねー!! ポップコーン!グッズトンチキでかわいいねペンラごはんみたいだねsjやばいね!ってかフォトセット全部やばいすよね!!??アラフェスは外れてしまい行けなかったわたくしですが、幸いにもポップコーンツア…

ボンヤリかうんたーぱんち!

別に見出しに意味は無い。ぼんやりの人は手出さないのでカウンターとは言わないだろ。 超絶カッコヨスだったface down露出、だけならまだしもじたんニューヘアがトッピングされて、ストレートにホッペタひっぱたかれまくったのでまた有言不実行になる前に京…

ごーーーーーーー

ぼんやり るでんうぃーくですね…… 世間は最大9連休ときいてぼんやりしていました。嘘です。もともとがぼんやりした人生を送ってきました。輪をかけてぼんやりしすぎてしょさんのバースデイを最後に特に理由もなくダイアリをほっぽって、その間どうしていた…

迎合せずただマイペース

S

不思議な力、柔らかな感情、純粋な美、透明な正義。 そういったものをきちんと「とりあつかう」ための力として、経験に基づく冷静で客観的な知力、自分の頭で考えようとする自立心、中性的な、横暴でも依存的でもない心、誠実な友愛の精神、などが挙げられま…

熊本にて(なんで

友達ではない。っちゅうテイで「友達に送るときはこんな感じなんだ」って言ってるけどそれ自分に送られてるメールを見て言ってるわけで、じゃあさくらい氏はJを友達だと思ってるんでショ?って振り出しに戻ると友達ではないテイで「友達に送るときは〜●※□#▲…

ねん!!まつ!!ねん!!しは!!ふくあらしー!!

若干流行りに乗り遅れた感があるんだけど一度つこてみたかったんや……>せくぞんちゃん替え歌もう一ヶ月以上前になるけどiriya plus cafe*1に行ってきました。そういや書いてなかったなとおもいつつ。 店内の椅子がね、一個一個違う椅子で、壁の作りつけ吊り…

2011年9月8日放送VS嵐番協レポ

あゝ、荒野。感想残しといた方が絶対良いと思ってはいるのでカキカキしてますがストレートプレイよりミュージカル寄りで観て来た人間なので、直接的すぎて上手く言葉にならないのです。まああの舞台がストプレかと言うとそれもまた一概には言えない気がして…

「あゝ、荒野」祝・千秋楽

幸せなことに、さいたま、青山でいずれも一度ずつ、観ることができました。 めんどくさいこと(湿度高めの感想とか)はひとまず置いといて、 今じぶんの気持ちを一言で言うならば、嬉しい、です。松本さんってこんなにすごいんだぞって。 こんな人ほかにはい…

しかし

我ながらきもちわるい

「あゝ、荒野」初日!

あゝ、荒野作者: 寺山修司,森山大道出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (22件) を見る荒ぶる魂と強靭な肉体を持て余す!思えば2010年の春先、1月の終わりにNYでお芝居をはしごし…

頭では

わかっているよ。たくさんのメールを読もうとするあなただから。お疲れさまでした、ありがとう。 後半ぜんぶ使って。一度リセットしたい、ぼくのわがままを聞いてもらいました、って。 そうか、そうかい。 だけど、 さびいしいなあ……ほんというと、すっごく…

そいじゃ、これから会いに行ってくるからね!(本日の番組協力、当たるぞ!と言い続けてたらキャンセル待ちのキャンセルで当たりました。火を噴くおれの一本槍!最強名義!ミラクル!!)

あなたがそこに、ただいるだけで

M

楽しむことや味わうこと、何かをおもしろがることは、乙女座の最大の才能であり、魅力です。乙女座の人は、「誰かに楽しませてもらおう」と待っている人ではありません。殺風景な場所に、ありふれたものの中に、ガラクタの山に、乙女座の人がふと、指を指す…