4月

ですね。
今月は、コレが出ます!

私がファンになってからは年に1ツアーが揺るぎない形で、物理的にどう考えてもそれが最低限のぞむものであり叶う最大限の本業ってやつで、もう健康でいてくれさえすれば…という究極のスタンスに近い状態でいたオタクも多いんではないかと思うのだけど。そう達観しかけてた矢先、同年度に内容もコンセプトもまったく違うコンサートを間を開けずに打って来る、ってところで2012年はなかなかの年だったんではと思うわけです、嵐も、オタクも。アラフェスで、オタクが見たいものの総意をイイ感じに取ったから、あとは好き勝手やらせてもらうぜって言いつつ、ベーシックは変えず、もったいないからDJをちょっと続けつつ、大宮のハズした部分を5人でキメない方向(かぶりもの)に繋げつつ、スタンダードにこうだよ、もっとノってこうぜ、やりゃできるじゃん!(しょうパイセン)っていう、良い意味で穏やかでない意思の疎通がとれたツアーだったのかな、と思っています。ほんっとに柔軟で器用なグループです。私は札幌の二日間入ったのだけど、特に11/30はドーム全体が大きくうねる様なコンサートでした。あんな空間、あるんだなあ…。

結局は「健康でいてくれさえすれば」という気持ちは変わんないけど、基本的に大真面目で優しすぎるグループなので、大丈夫かなあらしさん?味をしめたらオタクは贅沢で貪欲でワガママなことばっかり言い始めるかもしれないよ?って思ったりするのを、そう、片っ端からメンバーが個人対応してつぶしてくれていますね。発表になった順で行くと、しょさん、ニノくん、あいばさん。こう並べてみるとこの3名はバラエティでの功労というか、目に見えて培われてきた部分を評価されたからの、ソロ仕事!純粋に、嬉しい、楽しみ、ガンバレ!って思います。安心感しか無い。そんなの本当はすっごくすっごく得がたく尊いことなのだ。

まま、そんなんで、ポップコーンとかいう、アラサーアイドルが大真面目にふざけてて死ぬほどカッコ良かったコンサートの、DVDが、出ます!いい子で待ってる!