迎合せずただマイペース




不思議な力、柔らかな感情、純粋な美、透明な正義。
そういったものをきちんと「とりあつかう」ための力として、経験に基づく冷静で客観的な知力、自分の頭で考えようとする自立心、中性的な、横暴でも依存的でもない心、誠実な友愛の精神、などが挙げられます。これらはすべて、水瓶座に属する力です。
-----石井ゆかり著「水瓶座」より

こうでこうでこうでしょ常識的に考えて!って、常にその時の最大公約数を提示してくれるしょうさんのもつその”常識”の部分が、あらしを好きな人々の見てる高さからブレない(ブレないでいようとする)からこそ、振り落とされずついていけているのかなあ、と思っています。5人のうち一番の現実主義者に見えて実はそうでもなくて一番不思議なロマンチストに見える瞬間が、けっこう好きだったりします。私が見始めてからでさえ年々大きくなる振り幅は、きっと身につけた柔軟性の現れなのでしょう。ああ、素敵な大人の男性だなあと面映ゆくて、そんなしょうさんが30代を迎えるとは期待大デスネ!って感じです。きっとこちらが覚悟するようなことも、あるんだろうなあーw でもそれもひっくるめて、楽しいなーと思います。しょさんの30代なんてカッコイイに決まってるし。

大野さんのひときわ輝く所を、ぐっと覗き込むようにして賞賛する大きな瞳も
相葉くんが呼ぶミラクルを、伝わる言葉にして皆を巻き込んでくれる回転の速さも
ニノくんといるときの、オレ気ぃ抜くよいいよね!と宣言せんばかりの肩のなでっぷりも
松本くんが自分のタイミングで何かしはじめたときの、親鳥のような見守りっぷりも
こうして考えてみるとどこにも必ずそういうしょうさんがいて。あんなにカッコイイ人が、こんなにみんなのこと見てるってすごいことだよなーと思います。なんだ、もう褒め言葉しか無い。わたし、本当にしょうさんのことが好きですね……ちょっときもちわるいほどにね…あれだな、対外的には自担じゃないから、こういうときでもないと気持ちに向き合わないからね!
しょーさん!だいすきです!30歳のお誕生日、ほんとうにおめでとうございます!
しょうさんが思う始まりの年、想い描く以上に実りある年になるよう願います。

※日付詐称でお送りしております^^;