ねん!!まつ!!ねん!!しは!!ふくあらしー!!

若干流行りに乗り遅れた感があるんだけど一度つこてみたかったんや……>せくぞんちゃん替え歌

もう一ヶ月以上前になるけどiriya plus cafe*1に行ってきました。そういや書いてなかったなとおもいつつ。


店内の椅子がね、一個一個違う椅子で、壁の作りつけ吊り戸棚にランダムに本が埋まってて、町屋みたく奥行きながーくて段差もあったりして、そのきっちり横並びにしない雰囲気が、懐が深くてよかったなあ。たいへんぬくもりあふれる感じでした。そして、え、ちょっと待ってまつもとくん、こんな所にやってきて、きてた服に合わせてピンクのマグカップ選ぶとかどういう乙女脳なの……!!と戦慄を覚えさえする、そんな感じのあったかくてしゃれたカフェでした^^あの頃のあの人、鋭角なのはトサカだけ*2ってほんとだよね^^^^すき^^
せっかく行くなら、と思ってコースと席も予約したから、座ってた席からの眺めもしっかり拝んできました。開店すぐに入って、出る頃には満席!もちろん目当てに来てる人々も多かったようだけど、そうでない、ご近所っぽいお客さんがくつろいでるのもいい。食事も甘い物もコーヒーもすんごく美味しかったけどすっげ量が多くて、出たあとはお腹を引きずるよにしてお散歩したよ。ご一緒したかたに誘われて、上野公園界隈一回りしたのだけど、あれ楽しかったなあー!まだ見ぬ東京、って感じで、面白いものってまだまだそこらじゅうにあるよねーと。上野東照宮(だっけ?)のビジュアルに笑い死にさせられるかと思ったし。国際こども図書館にも入ってきたのでおほほほどうも松担ど真ん中なコースですみませんでございましたことよ。あすこも一日居られるなあ。小学生の時の学芸会でやった「どろぼうがっこう」とか、初観劇の「人間になりたがった猫」とかすっごい懐かしかった。私、東京生まれ東京育ち(ただし田舎)ですが上野動物園入ったことがないのね。今度は動物園行ってみようー

あ、あと初めてスカイツリー肉眼で確認して、アガったな!自称タワーマニアだけどタワーは登ってナンボなんで、はやく開業しないかなーと待ち遠しく思っておりんす。わたくし、バカと煙はなんとやらを地で行っておりんす(なんだねこの語尾は)。


さて!
年末年始、テレビが大変なことになっていますが、本日オーラスのチケットが無事に届きましてん><
年明けたらもうあっと言う間に当日になっちゃうんだろうなあ。本ツアーも幸せなことにひとつ点打つあらしさんと時間を共有できるわけですな。ありがたいことです。あのさ、合宿は名目上ツアーのためのもので、あらしもヲタクも楽しかったウィンウィンな合宿の、集大成だと思うとさらに胸熱です><
とはいえ、私のBeautiful Worldはこれが最初で最後であるからして、ばっくばくです。いや、聴いたよ?国立に担当カラーのヘアゴム買いに行って、千駄ヶ谷に向かう道すがらシェケ!のイントロ時の爆発的な七万人ぶんの悲鳴と絶叫を聴いたわけですよ。地鳴りかと思ったよね。思わずにやにやしたよね。でも、すっころび事件とかMCとかあの曲は無し、とか以外、セトリはまったく目に入れてない(しぇけ中のまつもとさんの静止画はうっかり見てしまったのだけど)から、ほんっとーにマジでガチで楽しみです!オーラスだからこそ入る曲もあるだろうし。今年の1月は、それStill…だったわけだけど、今度はなんじゃろなー。…ああ、でもさ、そういう、「この曲はここじゃないな」ってセトリから途中で外したり、逆に追加したり復活させたりする曲がある、っていうエピソード自体を、ゆるゆると松本さんが話してくれる場はもう無いんだなあ…と思うともうあれから何万回目かのしんみりしょんぼり(´・ω・`)
国立まではあったんだ。なにしろ終わることを告知した日だし。でも、年明けコンサートはじゅんすたの無い世界だよーなんだか不思議だなあ。
ん、その最終回ですが、9月の終わりに陸前高田市へボランティアに行く機会があって、ちょうどその行きの新幹線に乗る直前、東京駅のスタバにラジオ持ち込んで聴きました。だから、録音はできなかったんだけど、初回の今よりもっとふにゃふにゃした声を聴けたり、乱入して暴れる大野さんをめんどくさがるテイでも喜色満面の笑顔が伝わってくる声色だったり、そして現在のまつもとさんがそれを懐かしむ、っていうのがね。その時々の声の甘さ、響き。忘れない。ほとんど仕事の一環で行ったようなボランティアだし大したことはしてないんだけど、やっぱりすこし緊張してたみたいで、ラジオ聴いてホッとしたのを覚えています。最後にかけた曲は、マイガール。これもずーっと忘れない。

…だんだん取り留めなくなって来たな。

そうそう、ドラマですよね。ほんっとうに楽しみだし全力で追っかけてはいるんだけど、新次期間はうまく切り替えてやってるなーと思ってたのにや、終わったとたんに頭からつま先まできゅるるるるんっとした生き物になっているあのひとなんなんですか?反動ですか?えっ?じつはみんなを惑わせる小悪魔天使だった?へー…あーそうなんだー…ってそんなの知ってたし!!(ダンッ←
髪をかきあげた時の後れ毛から出てるのがフェロモンなら、あのきゅるっとした絶妙すぎる前髪さんから出てるのはなにか、こんぺいとうかなんかか。なんか知んないけどパサってしたらイチゴの匂いとかしそうじゃね?…おれもう、かわいいって口に出すの疲れて来たわぁって涙を流しながら奴隷のように雑誌買ってます。すきすぎる。なんだろうもう言うことが無いんだよね。もともとビジュアルに対して文句とかそうないけど。アクション月9ってことで、怪我とかには気をつけてください。そしてとりあえずドラマが終わるまでに公私でいっぱい良いことがあるといいよね。俺ぁ、あの子が笑ってるならなんだっていいんだ。応援しています!
そうそうそんでハッと気付いたら4人さんもえらいイケメンで*3日本って素晴らしいなと改めて電波を飛ばしている昨今です。あんな人たちと年の瀬15分前まで一緒にいられる(語弊がある)んだよ!どうしよう!なんか司会2年目の方がより楽しみって、いいよね!!超!!取り留めなさ過ぎるのでおわる!!

*1:春の会報でまつもとくんが、いい顔ででっかいパンちぎってたところ

*2:それも楽屋ではへにゃってて、「セット前ものすっごい可愛い」byやま だもんね^^

*3:こうはくフラッシュとか、やばくなかった?おれあいばさんに夢中ですよ!しょさんなんかまつもとくんの次にきゅるっとしててなんか悔しいよ!