2011年9月8日放送VS嵐番協レポ

あゝ、荒野。感想残しといた方が絶対良いと思ってはいるのでカキカキしてますがストレートプレイよりミュージカル寄りで観て来た人間なので、直接的すぎて上手く言葉にならないのです。まああの舞台がストプレかと言うとそれもまた一概には言えない気がしてよくわからないけどw

というわけでなので今更ながら松本さんお誕生日収録VSあらしの番協に入った時、の放送済み覚え書きをあげておきます。
年齢層から鑑みるに番協ではわりとマイノリティ(去年入った時は周りに同担いなかったから)な感覚でいるのでさすが誕生日……!とある意味感動したのだけど、座ってた場所から四方八方、七〜八割がた同担と思われた。収録日から放送日まで一週間ちょっとしかラグが無くて、メモに残した以外も静止画で脳裏に焼き付いてることが多かったけど自分でも引くほど松本さんのことしか書いてないまじごめん。ちなみに10月20日に放送された分(子役だっけ?)もこの日(8月30日)収録だったようです。
9月の自分がオンタイムで番組見てすぐレポート落としてて、この後11月が終わるまで忙殺されるのも知らず暇人でうらやましす…

  • 20:01  はー、おもしろかった!まつもとさん、誕生日なのにダメな日で超絶末っ子で放送よりもっとやりたい放題で、でもちょう真面目な面もあって、たくさんの松担(多かった)はたぶんみんな幸せな回でした。PCに移動しまーす。
  • 20:05  いやあでも予想通りそこまでsjはカットされなかったよね
  • 20:18  【0908VS】オープニング:しょさんドラマタイトルいじりに加わらないどころか主演にかわり執事が〜と説明しだす松本くん。さく「まつずんほんとありがとう」
  • 20:21  【0908VS】ピンボール:心折れて歩き出したのは悪かったけど、おれ悪くなくね!というテイでランナーのとこに腰掛けつつみんなに責められる(流れをカンペでDが作った)松本さん。拾い上げたボールいじいじ、口とんがらせて、カットがかかると拗ねて一目散に捌けてった。悪くなかったよ(盲目
  • 20:25  (いまさらですが松本さんに大きく偏っていますごめんなさい)
  • 20:26  【0908VS】カーリング個人戦さくらいさんが皆に代わろうか?と言われるなか、松本さん便乗して「代わろうか!」という。それをわざわざ拾って「まーつずんは言えないからねそれマジで!言っちゃダメ!」と呆れながら苦笑するさくらいさん←これほんと滾った……!
  • 20:26  【0908VS】松本さんも一時謹慎してたのと、今日のスタートからの流れをくんだ呆れ顔のテイのさくらいさん、というのがもうね!
  • 20:30  【0908VS】客席でJと隣り合った渡部さん「この人がずっとお前のせいだって言ってくるんだけど!」と報告してJとのケンカコントスタート
  • 20:35  【0908VS】スナイパー:階段に座る時、笑顔で一段ずつ両足ジャンプしてドゴン!ドゴン!と上がる松本さん、それみて微笑むあいばさん
  • 20:38  【0908VS】ボウリング:やる人、さくらいさん「手あげてみる?」せーの、sj「はい!」という不自然極まりない二投目の人名乗りからの、背中合わせガッツポーズからの、ハイタッチ。手ぎゅっ。ハイおれ死んだ。
  • 20:42  【0908VS】ボウリング:アンジャが倒して散らかったまま壇上に上がったものだから、並べ直しのあいだずーっと真剣にラインを読むsjの人たちのまさに独壇場。D「(この人たち)本気で勝ちに行ってます」とからかう言葉。を全然聞かずスタッフまで呼んでとにかくライン検討するsj。まじめか!
  • 20:46  【0908VS】ボウリング:これは放送されましたけど、ちゃんと投げる前に声掛けあって前後になるように並び合図してスタートするっていうごく普通のことがこんなにも涙を誘うとは…
  • 20:49  【0908VS】ボウリング:自分は1点に終わり帰ろうとするJに客えーーー! J「いや帰りませんよっ」と振り返り戻ってくるがセットからはみだしたところで反省。「エグいわ…」と凹む
  • 20:52  【0908VS】コインタワー:J「俺二年くらい倒してなくない?」伊藤さん「えーと…ちょっと待ってください」伊藤さん結局調べずスルー(あのね…2年はナイとおもうよ…)「俺倒さないと思うよ」でニノくんに指差されてニコニコしてる松本くんはボウリング前とちょっとテンションが違い過ぎた。
  • 20:59  【0908VS】コインタワー:渡部さんとのケンカコントの収束のために二人で挑戦。Jさん別におれは…みたいな態度でいるが最終的には勝ったら二人で抱き合う、と約束し、結果勝つ→抱き合う→ハグが終わるとなぜか皆定位置に戻ってくる。編集点だねさすが!
  • 21:04  【0908VS】コインタワー抱擁その時ほかのあらしさんは:予備校組はふわふわと収束をよろこび、さくらいさんは階段裏とテーブルで角になってるところにすっぽり収まって、誰とも接触せず見ていた。
  • 21:06  【0908VS】コインタワー:SEのトラブルでスタンバイ時間ができ、その間ずっとコインを試しに積んでる松本さん。それを見た客からじゅんくんカワユス><な笑みが聞こえると更に調子に乗り一人遊び。くっそ!くっそ!かわいいし!
  • 21:08  【0908VS】コインをどんくらいずらしても倒れないのかやってみる末っ子の隣で、ニノくんも薄いコインでやってみたりお兄ちゃんの顔で末ズを見てるあいばさんがいたり。かぜええええええええ><
  • 21:10  【0908VS】コインタワー:アンジャ+やまのサイドはそんな風っこたちをスルーしてアダルトなふんいきでそれはそれでとても良かったです。安定感やまのごとし。なんとなくさくらいさんお疲れだったんだよなー。
  • 21:15  【0908VS】どんな質問だそれ…と思ってたら、回転盤にちょんともたれながらさくらいさんを見つめてJ「…みんなをドキドキさせる」って言う。誕生日収録の松本さんのマイベストオブカワユス!なぜカットしたし!!!!じぶんの!誕生日に!みんなをドキドキさせる!って!!!!!!好き!!!!
  • 21:16  最後の最後に絨毯爆撃で瀕死。今思い出してもしぬる。なんでカットしたしいいいいいいいいい
  • 21:20  【0908VS】MDA:落ちるのなんか確定してるのにニッコニコでセットに入ってくる松本さん。でもカメラが回る前から落ちても帽子が浮かないように頭押さえてる松本さん。落ちてから渡部さんに謝る下りで「ぼくが悪かったと思いまぁ〜す」とおちゃらける松本さん。
  • 21:25  【0908VS】おおのさん:衣装もああだから宮の人とやってたカーリングのとき、お尻ポッケのぞうさんがおたくの注目を浴びていました。あの人のサルエルシルエットなんであんなにかわいいんだろう… スナイパーを当てるゲームだと思ってた大野さんの安定感たるや。でももっと声が聴きたかったあ。
  • 21:28  【0908VS】さくらいさん:さっきも書いたけど全体的にお疲れな様子だった。神カルラッシュの直後だったからね…。でもまじでJに対する苦笑顔が兄貴でイケメンで素敵でした。観戦してる時はニノくんと良くしゃべってた、というかニノくんがよく話しかけてた!
  • 21:34  【0908VS】あいばさん:体に肉が戻って来たよね!去年番協で間近で見た時はガリガリで2次元的な信じられないかっこよさだったけど、今は生身のエロスも戻って来た感じで、ひれ伏すかっこよさ。あと末ズの超お兄ちゃん!Jがコイン積んで遊んでる後ろで背中ペロんてめくられてた。ニノくんに。
  • 21:40  【0908VS】にのくん:大の人とのセット感、って前も同じ感想だったけどwトラさんスウェットとチェックの帽子とボアブーツ、てもう何かの前衛雑誌でモデルでもやったらいいじゃない(適当)!的なかわいさ。があるのにJフォローして大野さんの力こぶにメロってしょさんに絡みあいばさんに触る。
  • 21:46  【0908VS】まつもとさん:お誕生日だからーつって、収録始まる前にスタッフの人が、お祝いしたいですかー!客いえーーい!みたいなくだりがあって、練習。普通あらしー!って呼び込んでそのまま収録がスタートするんだけど、呼び込んですぐさまハピバースデー歌いだす客。超絶揃ってる。
  • 21:51  【0908VS】続き:たしか先頭入って来たのがさくらいさんで、歌がきこえて後ろの方のまつもとさんを手招きして、4人で前に押し出してた。「おっ」みたいな顔しながらペコペコ頭下げつつ通る松本さんが、とても控えめでそれにキュンとした。お誕生日直接祝えて、こんな嬉しいことはない><
  • 21:55  【0908VS】収録が終わって、番協にあいさつにきてくれる時も松本さん一番前で。あちこちから「おめでとうー」って声があって、それにちょっとだけはにかむぐらいだったけど、基本的にはあらしさん番協に愛想ふりまいたりしないから、それだけでも死ぬほどキューンとしたよ。

翌日
(前日の訂正箇所はすでに消してある状態であげています)

  • 12:14  昨日はメモから勢いでどかっと書いてどんどんあげ校正も最小限だったのですが、一部誤解を招いた表現があったようなので、該当ついーとは削除し訂正しまーす。すみません。
  • 12:17  訂正【0908VS】コインタワー抱擁終わり、編集点のために定位置に戻って来てから:さくらいさん「(コインタワー)どんな気持ちでやってたの?」と松本さんに尋ねる
  • 12:20  で、ゲームで「みんなをドキドキさせる」っていう、彼らしい、しかし自分の誕生日(収録には関係ないけども)にそうやって人を楽しませたい姿勢をぽつりと呟いていたのがとても心に響きました。ってこれは私の感想ですが
  • 12:24  大奥チームがすごく強くてコインタワーの時点で負けが決定してたから、渡部さんとのケンカコントが結構フューチャーされていたのだけど、大奥チームの総合勝利のコメントを振ったあとにそうやってしょさんが尋ねてくれたの、すごく嬉しかったんだよ。
  • 12:25  えー、というわけでした。
  • 23:39  まいっちんぐー(帰ります)

Powered by twtr2src