君が笑ったから地球が回ってんだ

別に誰につっこまれたわけでもないですが、引越しは都内から都内です。東日本から避難するわけではありませんー。いわゆる「実家を出る」というやつですね。ニノくんにつらく当たりつつがっつりドラマ見る、「最近おおのとあいばキテるよな!いい顔になってきた」と言う父さんや、ファンの娘を差し置いて「じゅんくん」と呼ぶハハともお別れです。こんな状況で?っていろんな人に言われましたが、通勤もままならないのがストレスフルで潰れる予感がするので、早めの対策を。あーそういえば2月(だっけ?)の会報がなぜか届かないまま!ファミクラに連絡してなかった!(今思い出した)
果たして「届いてないんっすよー」って言って素直に送ってくれるのかねあの事務所…

その「あの事務所」ですけど、動き出しましたね。
ひとまず所属タレント全員集合の募金活動、ってことで、今後もなんらかのアクションがあるということ、なんだか嬉しいです。わたくし今回は仕事で行けませんが。募金って、悲しく、苦しく、困っている事に対して、個人ができる最小限の行動だけど、”募金しかできない”と思うのじゃなく、前向きな気持ちでもって4月はじめの三日間の代々木を笑顔あふれる空間にしてもらいたい。そのためには、参加する心意気を持ったおたくはきっと頑張りどころです。致命的な混乱なく三日間まるまるできるといいですね。