2011.1.16のわたし

物理的時間的にダイアリにこまめに書けなくなってから、ツイッターをよく使うようになったんですけど、くだらんことから大切なことまで閃いたそばから消えてく私のおばかな脳みそには、いちいちメモできるあの形がわりと合ったようです。まあ自分にしか役に立たないことばっか呟いてますけどね…

16日、ヤフードームを出てバスに乗ってすぐから、脳内を書き出すのにツイッターを使いました。けっこう必死だった。波のように押し寄せるときめきときらめきとモエ。たぶん、そう言う脳機能的な理由で、じぶんが目撃したあれこれを文章化したついーとを読んでも、本当にこれ自分が書いたのかな?ってすごい不思議です。ちゃっかり感想も入れてるのとか特に。もう忘れてんのな。書いといて良かったよー><

あれから一週間、素晴らしきレポはすでにどなたかが書いて下さっていると思いますので、曲順追ってのレポでもなければMCメモでもない、ただの私の2011.1.16リアルタイムついーとを載せておきます。ホテル出てから寝るまで全部、あくまで自己満足のエントリです。コンサート後のついーとは時系列バラバラです。しかも本当に松本さんに照準ロックオンで観てたので…偏り過ぎで申し訳ない><みんな本当にかっこ良かったんだけど、一緒に入った方に初めてだと一人だけ観た方が良い、とアドバイスいただきまして。結果観たいものがちゃんと観れたので感謝です><付け加えたいことは脚注利用するよーはてな便利^^

  • 11:10  造船所モエ
  • 12:00  何がびっくりって昨日開演前の時点でピンバッチ売り切れだったことだよねorz きてみたけど今日もないし…買えなかった(ずーん)寒さに負けた。
  • 12:05  仕方がないので天神なう
  • 15:45  のどがからっから
  • 19:21  トリプル さいごstill むねがいっぱい…
  • 19:24  すちるラップ前、ラップ隊長をイェ〜って指差すM
  • 19:25  のちのちのために、わりといっぱいいっぱいだけど色々書いておきます
  • 19:27  おつかれさま横断幕、すたふからの長文メッセージがスクリーンにながれる 終わるの寂しい、風邪ひかぬよう毎日の仕事を頑張って、という内容
  • 19:28  メッセージ見てかたまるあらし
  • 19:31  タイムカプセル嬉しかった!センターの花道を肩組みずんずんすすむにのあい、君にーでお互い指差しに目が潰れそうになった…
  • 19:34  はびねすのグリントリオダンスは国宝にしたい 末っ子に付き合ったげるお兄ちゃんじゃん…あっちがう、孫を目に入れても痛くないおじいちゃんおばあちゃんか…
  • 19:36  髪の毛セット前のMがものっそいかわいい、と発言したのがまさかのS氏でもうどうしたら…飛ばしますね…*1
  • 19:39  あたきっとでフリーにちょこちょこ踊るM 最近よくみる手を横に広げて足を滑らかにすべらすようなダンス かわいすぎてしぬ
  • 19:42  サクラサケで下からビデオカメラ奪い取り客席を映す楽しそうなMしかしわりとすぐ飽きる あーたね…かわいすぎ…はっ、あれはDVDに入りますか!
  • 19:46  S氏がかわいい発言した後、それに同意超なリーダー とにかく髪の毛をおろしてみたらイイじゃない!みたいな流れになり、Mじゃあ後で写メとってリーダーに送るよ、と。 ちがう!そうじゃねえ!ずれてるから!ww*2
  • 19:49  おろしたら勝間田ゆうじくんみたいな感じだそうだ
  • 19:55  実はメイク前は白いリーダー、の話をふったのはS、その話が終わり「それで言うと…」とセット前かわいい話をしはじめたのもS氏 あなたそれ言いたかったのもしや*3
  • 20:01  ホテル帰ってきましたRT反応できなくてすみません
  • 20:02  なんか後半とかソロとか呆然としちゃったや……圧倒的すぎて なんであんなのが実在すんのかねおかしいよね(´;ω;`)
  • 20:06  MC前ファイソンのアウトロ センター円形ステージで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンする5人に泣いた まつもっさん入れたねよかったね(´;ω;`)
  • 20:07  髪の毛をめぐるMC中終始でれでれ嬉しそうであったじたんさま
  • 20:11  末ズがよく絡んでた Timeの時代のやりとりが平和になったかんじ(ふたりともニコーてしてた)のがあった 曲忘れたわたしの脳みそニワトリ*4
  • 20:13  ハダシの時、遠いけど目の前にまつもとさんの車が止まり指差し一緒にできたの死にそうになった*5
  • 20:16  国立映像でみたときよりSとNのお遊びが本格化してて振りかためしたんじゃねえかってほどちゃんとなんか踊りになってた
  • 20:18  まつもとさん挨拶 うろおぼえだけどこれだけは覚えてる「君と、僕のみている風景が変わらないで行けたらいいなと思います」
  • 20:26  かいぶつくん終わり白衣装に着替えてきた大野さん前髪がさらに後ろになってデコ全開で舞台仕様みたいでちょうかっこよかった*6
  • 20:29  JALの機関誌におおのさんinNYが載るそうな NY話がはじまって大野さんが、空気が合ってるみたい、釣りできるんだよと。
  • 20:31  3人が魚何釣れるの?Oブルーフィッシュ ANSわやっぱスタイリッシュ!と騒いでる中、終始マイクを上下してNYの話したそうなMがもじもじしてるように見えてなんか末っ子というより紅一点にみえたぜ…*7
  • 20:33  NYでは美術館的なところとミュージカルをみたそうです。釣りは3日目にしようと思ったけど寒かったからやめたって
  • 20:38  あいばくんのアンコールT、下に突然黒パーカを着たばっかりに(昨日寒かったらしい)3秒のうちに着替え終われよとMに強要されS氏がバスタオルでかくす 3秒着替えは首にかけただけで失敗 ちゃんと着てみたら4次元ポケット(N発言)風に穴があきオヘソぺろーん
  • 20:41  なんかいいよね年が明けてすぐコンサートできるって、的なことを言おうとしたMが4次元ポケットを見て吹き出し「おまえそれ…」のあと高笑いしてた しかし見事な4次元ポケットであった ニノくん正しい でも僕の見ている風景それだ、はまちがってる!ぞ!
  • 20:42  オレンジつなぎの衣装でより固まってピースするかぜっこが三つ子みたいだった
  • 20:46  二回目の挨拶ですげー真剣にいいこと言ったのに最後盛大に噛み客に笑われてしまうさくらいさんのキレた顔がすてきでした 「ここで噛むかって? おれだってそう思ってるよ!」わらってごめん
  • 20:47  ふいー ごはんなにたべよう
  • 20:49  出てくるか。きょうはーひとりなのよー るるるー 酒飲みたいけどさみしーなー 
  • 20:51  びっくりしたのはみんな歌うまいじゃんねということ なんで音楽番組では歌わないんだろ*8
  • 21:04  この世に生を受けてから10001日目のまつもとさんはとてもきれいでかっこよくてかわいくって、強く穏やかな表情で、目尻の笑いジワが増えそうなほど目を細めて大きく、時に小さく、みんなに手を振るひとでした。国立の映像に感じた儚さはなかった。とても好きだなあと、思った。ありがとう。
  • 21:13  MC中、国立を前提に衣装をつくったばっかりに寒いんだしかも相葉くんが扇風機とか回すから、というくだりに、「しょうさん…このあとの衣装ずっと袖無しじゃない?」とからかうM んなわけねーだろ!ってつっこんでも良かったよさくらいさん でもできないね それできたら卒倒するね*9
  • 22:10  おっきい車の後ろからトロッコで出るとき、隠れて隠れてぴょこっ!って出てスタンド前列のお客さんを驚かせてるMを見たんだった よく思い出した自分!すごい…羨ましかったです…
  • 22:28  結局ラーメン(二回目)なう http://yfrog.com/hsfjtaaj
  • 22:52  国立見てstillここじゃねえなって思って、それを隠さず言ってくれて、ほんとのほんとの最後に入れてくれるところが最高にすきだよ
  • 22:54  普通サイズラーメンそのうえ高菜ごはん一杯ってわたしどんだけ食べるん
  • 22:57  ホテル帰ったら淡麗で、あらしくんツアーおつかれさま会という名のひとり晩酌です。思い出したら随時ついーと足しますね。他にやることねえもん笑 書けてよかったよー

Powered by twtr2src

*1:2011年も飛ばしますねsj…の意。かわいい、とワードが出た瞬間の客の盛り上がり様が凄まじかった。

*2:ズレてるとこが好き。

*3:「タイトめな帽子を取ったら髪がぺったんこでね!」という子細な情報まで挟んでくるあたり、まつもとかわいい話をするって決めてあったように思われる。が、事実はその限りではない(物は考え様である)(つまりもうそうに過ぎない)

*4:あとからAttack itと判明。今考えると一番たぎった瞬間かもしれない。

*5:4ゲート18通路41列(座席めも)

*6:声を大にして言いたい、ほんっとうにちょう!かっこよかった!

*7:とうとうNYの話には一度も口を挟まなかった末っ子、一歩下がって三歩下がって(by紀香)…新妻かっ

*8:わんらぶで間奏中のド緊張は松担だけの特権ですよね。震えてたけどまあよい^^(盲目)

*9:これ、実際はからかったんじゃなくて、本当にこの後一着だけ半袖で残りすべて袖なかったんですよね。そのほうが逆にこえーんだけどsjやめてくれよほんとにもう…え、まつもとさん当然ANOの衣装も把握してるんですよね?