あらしっくな筆始め

1月2日と言えば初売りの日、と女子として認識しておくべきとは思いますが、わが家では毎年書初めの日となっております。…誰も学校以外で書道習ったことないのによー笑*1。今年もまずは”新春”と”卯”(干支)を書く所から始まり、最後には”千客万来”を誰が上手くかけるかという競争に成り果てたところでお開きとなりました。うち、お店屋さんじゃないのにな^^
他には、人生設計/節約力/己を知る/エコだね(笑)/家計簿/趣味開拓/太陽/暴走機関車/おかえり とか書きました。なんだか世知辛いです。家計簿のあたりとか。ここにあらし関係が入るのでもうカオス。下に敷いてた新聞に見本があったんで”麦とホップ”とかね。好きなのはアサヒですがビール党です!今年も麦とほっぷー!!(に、まみれたい)
というわけでアラシックな要素が増えてはじめての書初めのメモ。晒すような字ではないし並べてみたらきもちわるくて自分でヒきまくったけど新年一発目恥さらしでもう怖いもんないぜ!自動的に2010年の振り返りになってしまいました。新年なのに!

<心に残るスローガンシリーズ>

はじめ”できることをする”って書こうとしたのに入らなかった/バナナは偉大です/怪物くんが子どもに与えた影響力/ニノくん><すき></じたんさまがどうやら好きみたいなので/ヒェーイ!ヒェーイ!ヒe/今年の言葉の中で一番すき

<じたんの言葉シリーズ>

なんかエロいっすね/ぐ、ぐるぐるですか…日本語って無限の可能性があるんだな…/8文字がコエカタマリンで固めたみたいになって迫ってくる夢を見ました(末期)/(*´Д`)/「ふーん」て言うじたんさまが既にモエ/ガラガラ声が千年の眠りから目覚めたみたいで先輩と同じく爆笑

<恥ずかしい言葉シリーズ>

言うまでもなくはずかしい/はずかしい/どうしようはずかしい!奥の蜜がでっかくなってもっとはずかしい!

<名前シリーズ>

リーダーも一文字の名前なのに正直ごめん/みんな良い名前!!!!!

特別出演:じたんさまが書くエクスクラメーションマーク、っぽい「!」
「嵐」が難しくてぜんぜんだった。社長さんと大野くんすごい。松本さんの言葉シリーズではひとつだけ声にして発してない言葉がありますが、もしそれが聴けたら私は爆発すると思います(まがお)。しかしグルグルって…なんで……(いまさら去った年に囚われている人)

*1:ようするに、ネタ、お遊び。羽根つきとかコマ回しとか凧揚げとかーの代わりです^^