VERY HAPPY 28th BIRTHDAY!!!!! & Merry Christmas!

時に色んな意味で重い(笑)5人の中で、真ん中っ子の存在ってすごく大切で(大切じゃない存在なんてないんだけど)、実はバランサーとしての役割って相葉さんが担っている気がしています。やじろべえ的な。お兄ちゃんをお兄ちゃんでいさせてくれる、弟を弟として扱ってくれる、三男坊。たいがい真ん中の子って不遇wですけど、あらしの場合みんな相葉くんを好きすぎるもんな^^すてきだな!ていうふうにお誕生日に向けて考えてたら、ちょうど鬼リピしていた槇原さんの「素直」の歌詞がしみました。

さびしがり屋はいつも 僕に笑ってくれた
自分よりさびしい人が これ以上増えないように


そんな君に少しも 気がつけなかったけど
一番伝えたい言葉は 「ごめん」じゃなくて「ありがとう」

「さびしがり屋」って、「一人じゃいられない」という意味だとしたら相葉さんがそうだとは私は思っていない、というか大野さんの次に一人でも過ごせそうな人だと思っていますが、なんというか、うまく言えないけど、孤独を寂しがるということではなく、空気が淀むことを嫌う人だなあと。淀んで沈んだ空気にとてもとても悲しくなる、心がさびしくなる、さびしがり屋。たぶんこの歌もそっちの意味だと思うけれど。
五人の中で誰よりも気ぃ遣いで(by大野さん)、じつは繊細で(byニノくん)、だけどそんな感じは見せないで、その時思ってることを素直な言葉で伝えてくれる。当たり前のことでも言葉にすることの重要性を本能でわかっている人。それがわたしの、彼のイメージです。だから私は、あらしで良かったーって、みんなのことが本当にだいじだーって、いつでも満開の笑顔で言ってくれる相葉さんが大好きです。28歳の誕生日おめでとう!そして、ありがとう!!これからも健やかに、5人の真ん中で笑っている相葉さんが見られたらいいなと思います。

以下、おまけ〜


相葉さんのお誕生日で、このダイアリで5人全員を祝えたことになるし、なんてったってクリスマスだし!ということで^^アトピーで手荒れがかなりひどかったんですけどね、最近ハンドクリームを使いだしたらすごく良くて、きれいになったのでお家ベイキングを再開しましたー。うまかったーー^^(さっきできてもう食べた笑)