おかいもの

ほかに書くことがあるんじゃないかと思われるけどあまりにまつもとさん一辺倒になりそうな感じなので自重する。まったくもって前のエントリに書きはぐってるけどあらしが大好きです。4人で騎馬作ってるとこでむはははははは!って笑いとときめきが自然にあふれてこぼれ落ちた。この忙しい年末に来て、みんな絶好調のコンディションであられて、悩ましい限りです。リーダー、ちょっと痩せたよね?

買ったもののお話です。

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX

Canon フラッシュ スピードライト 270EX SP270EX

一応写真が趣味ではあるんだけどむかしむかーしのフィルム一眼(canon EFとかAE-1とか)やこれまたむかしのコンパクト(XAとかAutoboyとか)が主立ったメイン機であるので、Kissデジも持っているけど外付けフラッシュの必要なシチュエーションがなかったのね。むかしのフィルムカメラじゃ暗い所ではそもそも撮らないし。んでもデジタルで撮るなら、室内もアリ。室内で撮るなら、やっぱ方向が変えられるライトがあった方がいいしー結婚式いくしーということで思い切って買った。コンデジ使用はcanonG9なんでそっちにも付けられる拡張性。で、結婚式で早速使ったんだけど、使用感はいい。まだ撮ったデータを取り込んでないんで、仕上がりがどうか分かんないけどプレビューで見る限りいいよねー。人物に直接光を当てないこと、大切。いいお買い物。

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

「毎日という宝箱を、今日もあける」って、よつばだなあ。ダンボーが復活したし。どれくらいの間隔で新刊が出るのか?たぶん結構長いスパンだと思うんだけど、出るたび読んですごく満たされるので待たされた気持ちにはならない。今回もよかったなあ。10巻目だけどお話の中では半年かそこらしか経ってない、はず。ホットケーキの回もそうだし、この10巻で突然ひらけるようによつばが成長してる!って思った。

お茶碗割ったのは 別にいい
窓ガラス割ったのも コーヒーこぼしたのも 別にいい
…またおさら わっちゃっても?
別にいい 失敗するのはよつばの仕事だ
ぱそこんこわしても?
…パソコンはかんべんしてくれ
でも 嘘はつくな な?
うん もううそつかない

…はー小岩井さんと結婚したい。

ぼうなすが雀の涙ほどでも出たので、あとは腕時計がもうボロいので欲しいんだけど…zuccaコラボのかマーガレットハウエルのかで迷っている。普段のかっこだと前者、でもご褒美的にきれいに使いたいのは後者。着ている物はたいしたものでなくて全然無頓着だけど、小物は自分が好きな物を使いたいナー。