目に見える物が隠している目に見えぬ物

5時に出るはずが5時12分に起きて焦って10分で用意し玄関を飛び出したあげく雨に濡れた地面に滑り、したたか膝とてのひらを打ち付けたりしていますが私は元気です。パンツ破れないでよかったよね^^膝のとこ黒く丸くなってるけどね^^我ながら叩き付けられたカエルさながら。走りながら心の中で先輩に謝った。

えー、ここを放置してちょうど二週間ですか。あれからガチで朝出て日付けが変わる頃にまったくのしらふのまま帰る生活(観劇したり夢の国に行ったりはしてましたが)がほとんどだったのですな…あっでも20日のしやがれはツイートしながらオンタイムで観ました。東京2日目の信じられんsj充からの〜?……まさかのたたみかけるようなsjしやがれだったね^^「ちょっと楽しい」とのたもうた、開始10秒で瞬殺された彼は確か鬼の人に言わせると負けず嫌いのはずなんだけど一体どうしたことか。コンサート速報でオロオロした精神に容赦なくムチ打つsj飽和。処理能力が追いつかずただただ見たままを口から垂れ流すことに終始していました。あれから5日。まだ一度もリピできていませんが、合コン風景に関してはもうすでに、負けず嫌いのあの人がいの一番に負けたのにニコニコ楽しいと言ってる時点で鬼が誰か気がつくべきだったな…自担さんの理解及びsj修行がまだまだまるで足りんな…松本さんすまん><という心境に無理矢理たどり着き、sj飽和に立ち向かおうと必死です。ま、まけないもん!とことんモエ尽くしてやんよ!
というわけで大野さん生誕祭の前になんとかダイアリに戻ってこれました。いやーついったーて便利ですね。やっと使い方がわかってきた。書きたいこともちょっとしたアナウンスもあるんで、今週中には通常営業にしたいです。と言っても前からそれほど多くないんだけど^^ほそぼそと続けていきたい。
見出しのことばは「闇は光の母」という谷川さんの詩より。プラネタリウムが流行っていると聞いて思い出した科学未来館プラネタリウムプログラム(たしか2007年だった)。音楽がレイ・ハラカミで朗読が原田の郁子ちゃんで、CDも出てて持ってる、そして今聴いている。宇宙の成り立ちについてのお話で、太陽系みたいな銀河系は分かっているだけでも1500こぐらいあるんだって。母なる闇のあまりの広さに、ちっちゃなことで挫折しそうになってたことがえらいバカバカしいことに思えたのだった。分母が大きいって悪いことの方が少ないよね。