VSスペシャル・出張RCT

レギュラー番組が著しく少なかったこのひと月のあいだのsjはまた一段と大人の階段登ったように思っていたわけですが、今日のは…一体…。ミリオンJETの映像でも思ったけどつーかいつでも思ってるけど、松本くんは櫻井くんを好きすぎますよね。そして櫻井くんはそんな松本くんへの対応にムラがありすぎますよね。それがsjですか。そうですか。あの、クリフクライムのサポーターの一部始終がまるっとsjでヒドいです。松本さん単体モエとsjモエは別次元だな。

  • サポーター紹介で抜かれて横っ飛びにシュワ!とjに接近するs
  • グリップがたくさん無くなってjがイライラしているのを気づいていますか僕は気づいてます、とみなに報告するs ←いる?その報告いる?^^
  • グリップ投下がへたくそなsとじょうずなj
  • 最後のグリップを投下するようsに促すj
  • 相葉くんが降りてきた瞬間jに背を向けカゴから降りるs ←ええええ!
  • カゴに取り残されるjと目も合わせないs
  • 地上に降りてもなにやらドS顔のs ←ぽかーん


何が言いたいかって、見事なまでのデレ→ツンの推移ですよね。おもにしょうのひとのですけれど。ちょ><しょうくん><せめて一緒に降りたげて><って思ったと同時にsj的にはすんごくツボに入ってしまい、あのドS顔が忘れられません。あらしのエースがご乱心なのを皆に知らせたのは何でかね。僕はわかりますよって自慢した舌の根も乾かぬうちに、なんだろう、あの有無を言わせない感じ。2秒でキレたんでしょうか。何に?得点ふるわなかったけどクライマーは頑張ってたから、明らかjに向けられたS顔だよね。jが真顔だったもん。なにがなんだかわからないけど、じゅんの人にSなしょうの人なんてそんなの><モエるしかない><*1

クリフクライムが衝撃過ぎて前後関係がわからなくなってますが、出張RCTは大変にデレデレな松本さんがこれまた…トムカモン!ぴょんぴょーん!な松本さんかわゆ!ってそんなはしゃぎようの末っ子の隣に常にいるのがこれがまた櫻井氏で、そのはしゃぎように乗っかってsもjもデレデレで、なんつーかメルヘン。しょうさん、む、ムラがありすぎます!それにしても、アンジェリーナジョリーがダイラタンシー的な?年始の相葉くんの「海外からゲスト」が本当のことになってるのがすごいです。つくづく言ったことが本当になるあらし。トムとキャメロンがローリングコインタワーですよ。すげえな。「なで肩を触った!」つって喜ぶニノくんも倒しちゃった相葉くんも可愛すぎるし、ブレないように見えて頭の上に「す げ え」ってずっとついてるような大野さんなんてもう、発言の少なさなんてどうでもいいし!ってなるよね。大体にして、「え、あれ?本物?ええ?おれたちのお客さんじゃなくね?でも手ー振っとくか」というテイの正装5人がかわいいやらかっこいいやらで、とにかく出張!最高です!しゅっちょう!*2


あーVSちょーたのしかったでーす。贅沢病に他ならないけど、この改編期わりと枯渇状態だったんだ、っていうのを実感。なにはともあれ3つとも改編期を乗り切りましておめでとうございます。ジュンスタでも言ってた。番組が続けられるというのはありがたいことです。わたしはあんましテレビ見てこなかった人なのでおぼろげだけど、当たり前じゃないんだなってのは分かります。ニノくんドラマチームの来週も楽しみ!

*1:オンタイムでワーキャー言いながら見たまんま、を書いてるのでなにか間違ってたら申し訳ない。というかぜんぶ間違っている可能性もありますね。

*2:しょっちゅうやってもいいかも!(しゃれのつもり)どうでもいい情報ですけど、あの現場、湾岸スタジオの入ってすぐ、番協のひとたちがまず集められるところっぽいですね。フジテレビ枠の人はパイプ椅子で、FC枠の人はなぜかその後ろで絨毯じきに直で座らされました。ファンの人達行儀良くならんで座って、ちょっと学校っぽかった笑。