Dear snow

思わず突っ走って書いてしまったので新カテゴリを作る。辛いも甘いも混合しとるのでたたみます。

PV

みんなが「畳に靴ってへいき?」って微動だにせず立ってる感じなのがせめてもの救いかな…どうして「日本家屋→畳→土足厳禁→じゃあ足袋?裸足?→それならいっそ着物で」という連想にならなかったのか単純に不思議だわー。5人ビジュアルが良すぎるのがもったいないよね。大奥主題歌ですってこのPVとともに紹介されたら、正直ファンから見てもアンチ製造マシーンみたいなもんだと思うんだけど。こういうのどこに言ったらいいの?「(アルバムとラブレインボーやっと録ったのにすぐdear snowきて)まだ歌うんかい!」って思った自担さんのラジオですか?きたがわおじいちゃんの枕元に生霊飛ばせば良いですか?っていつになくちょっと怒ってるのは茶道を長くやってて畳にご縁があるからです。縁なんか足袋でだって踏んじゃいけないんだぞう!ばかー!

ビデオクリップメイキングフォトバージョン(名前あってる?)

写真でもいいけど縦横比変えるのだけはやめていただきたい!素人か!
と、とりあえずんん?と思ったところだけすべて吐き出してみた。けなしたい時は二つほめて一けなす!いいところに大宮劇場をぶつけてくるのはさすがでした。静止画だと無駄にかっこいい^^(あ、ほめが足りない…)

Dear snow

正直、エムステで聴いて以降とにかくあの四角い紙吹雪が尾を引きまして、曲がどーのとかほんと、考えられないくらいツボってしまったのだけど、映画館でね、あのラストのあとイントロが流れてきて、満足感のテンションで聴いたらすげー良い曲だなーとか。サビがさ、同じ歌詞繰り返すだけあって強いですよね。ニノくんソロの「あなたがのぞむなら〜」のとこだけイレギュラー。際立つ。大野さんのソロから大サビ前までの流れがすごい好き。そこでも泣いたもの、映画館で。なんか、いさぎいいよね。

タイムカプセル

ちょ、なぜ初回盤に入れなかったの!良い曲!あの、話が飛びますけどわたし、まごまごは当時本当に時々だけど見てて、「いつまでも」がエンディング曲だった時をすごく覚えてるんだけど、なんかそんな感じ(ざっくり)。
べったべただけど、普通の小学校の校庭にみんな集まって、うんていとか築山とかジャングルジムとか、どこの小学校にもある遊具で遊んでるあらしでPV撮りたい。わたしが。幅跳び順番にやったりしてさ、まさとしさんたちがすごい跳躍を見せる中先輩は踏切板で飛べなくて通り過ぎちゃって、八の字眉毛で笑い崩れながら砂の上にorzってなるの。その後ろ足がついたとこを松本さんがどっかからメジャー拾ってきて測るの。ニノくんは砂まみれになるのがイヤだからまさとしの砂を払ってあげるフリしてさぼる笑。そのうち開いてる窓から校舎侵入してピアノ弾いたりいつのまにかリーダーとニノくん保健室で昼寝してたり飼育小屋のウサギに夢中な松本さん(網越しだから噛まれない)とかとかそんなMOSOしちゃうほど好きです><「プツッ…んん゛っ…みんなーおくじょうあいたよー!」つって校内放送した相葉くんと競争して誰が一番先に屋上につくか!結果!なんと先輩!でもほぼ団子状態!みたいな。は、べったべたや!しかもキリがない!屋上って永遠のあこがれ。しょっぱなサビのあとの間奏とか、もうみんなの笑顔しか浮かばないもん。フレーズの最後にハモリが上下に分かれるのとか、ソロがないのとかもちょっと学校っぽいような。合唱的な。あらし×学校なんてテッパン過ぎる^^もうそう終わる^^

あーすげー楽しい^^昔からひとり遊びが過ぎるこどもでした