今日会ったら真っ先に言うって決めてたんだ

万城目さんのね、神社仏閣を舞台にしたお話って本当にキュートです。だいたいがぶっ飛んだ設定なんだけど、目に見えない神様やら鬼やらが形になった時に、そのどれもが愛らしいので、こんなことあったらいいかも楽しいかも!もしかして本当にこうなんじゃない?ってなる。しろさんとエンケンさんの神様コンビが可愛くって、はじめくんもみさきちゃんもどこを切り取っても可愛くって、とてもとても良いお話でした。怖いターンのお話も見てみたかったけどプロポーズの後のあの表情みたらもう、ほわーん。なんて良い顔をするんだろ大野さん…すげえな。

あぁっ!(スクッ)
僕と結婚してください!
待つってどれくらい?
今日会ったら真っ先に言うって決めてたんだ
まだ平社員だし、収入だって大したこと無いしこの先どうなるかわからない僕と結婚するのは不安だと思う、
でもついてきて欲しい
必ず幸せにするから!

はあ……すてきだー
ちなみに万城目氏もレストランのシーンにいたそうです。「ありまひょうえのこうようかくへ」とただひたすら口パクしていたとか。ドラマ見るまで脚本がどうなったか分からなかったらしいですけど、接吻がなかったのはどう思ったかな。私は、なくて良かったと思いました。だってはじめちゃんいい子なんだもん。髪の毛がほっぺに触れてるだけできゅーーーんときたよ。それだけで充分だった。大野さんのラブシーンは、悪い役で見てみたいなー。領くんみたいな表向きの悪じゃなくて、もう根っこまで腐ってるくらいの悪いやつで。連ドラだと辛いから今回みたいなオムニバスとかスペシャルドラマとかで、やんないかなー!