泥だらけの笑顔でまたきっと会える

大奥もはじめの一歩も見たよ。とってもとっても満足だったけど、うまいこと言えないんだ。そういえば私感想苦手なんだったよ。夏虹は担当ってことでちょっと頑張って半分意地になって書いたよ(もちろん楽しんでたけど)。でもきっと、後で見返したりすると自分が楽しいと思うのでちゃんと書きます。人様の感想見ると自分の気持ちが分からなくなるので読んでないんだけど早く読みたいから書くよ!あとで!


忙しさにかまけてスルーしていたけど、忘れもしない、2009年9月29日が私の陥落記念日でした。あの、宿題くんの相葉すごろく山手線バージョンの回があった日。その前にAll the BestのDisk3のライナーノーツを読んで、分かる話分からない話があるのがちょっと悲しかったのだけどそれはそれで、ちょっとタイムラグがあって*1、これは追いかけざるを得ないと白旗をあげたのが、なんかオロオロしながら松本さんに金粉を塗りたくるパンダと、されるがまま楽しそうにゴールデンGUYになるマツジュン(当時の呼び方)しかも発光具合に自分でビビる→熱々ガンモ→パンダと金粉sj仲良くワイプアウトのまますごろく終了!という、今思えばすごいsjの回。その刷り込みでsjがスキなんだろうかねー(笑) sjだけピックアップしたけどとにかく5人と武ちゃんがおもしろ過ぎて、あれが引き金だったんだ。あらしって曲がいいだけじゃねんだな!って、本当に衝撃的でしたよね。その後は坂を良いだけ転がり堕ちて今に至るわけなんだけど、ふと、あれから一年しか経ってないんだなあとハッとしました。たった一年の間に多分、あらしには色んな変化があったと思うんだけど、じりじり日毎に変わってくその渦中にいたから、何が無くなって何が増えたかを見失うこともあったかもしれない。
このダイアリはまだ一年ではないし、先があるかどうか不確定だけど、あらしが何をしたか、自分がそれにどう関わったかを書き留めておく、っていう行為は、私があらしを好きでいることに必要なことの一つだと思う。
できるだけ見失いたくない、っていう欲張りな気持ちがあるから、まだ続けていたいなと思ってます。ただ、アウトプットすることに関して端々に気をつけたくはあるけど、多分空気読めてなかったり、知らないうちに誰かを傷つけているってことが多々あると思います。すみません。
って何を言いたいのか着地点が見えなくなっていますが、とにかくあれから一年、です。思えば遠くへ来たもんだ。懐かしさと、今から未来への肯定とがないまぜ。そんな今日です。かしこ。

*1:更に日記を遡ると実はTimeが出てすぐラブソー目当てに借りていて、その後なぜか2008年9月初旬いわゆる国立直後には昔のアルバムをごっそりiPodに入れているのだった。国立でやってるなんて知らなかったのに、だ。当時の私になぜ曲だけで本人達に行かなかったのか問いただしたい。