本日のジュンスタ

「本日の」言うとりますが、これは一応コーナータイトル的なものですので、っていまさら説明してどうすんですかね。起こしたくなったけどすごい久しぶりにやるので言ってみました。本日のスープ的なアレです(Mステのブイで歌ってたねーしかもうまいし洋ちゃんw)。そういや舞台挨拶チケットに並んだ日にポチッた水どうDVD取りに行かなきゃです。

8月のですねー誕生日の時に、いただいたメールなんですが、
生まれた日を一日目と計算すると、2010年8月の30日で僕は、9863日生きたそうです。…そして、記念すべきイチマンニチメ?っていうのが、2011年の1月14日だそうです。この日に僕は生まれてから一万日生きたことになる。で、ちなみに今、今日はですね、9896にちめ。だって。…9896日も生きられたんですね。これはほんとにありがたい限りで、幸せだなあと思うんですが。こんな計算したことがなかったんでちょっとびっくりですね。なんかさあ、こやって考えるとさあそれこそさあ、イチロー選手がね、さんぜん…日米通算3500安打ですか、したぁとかっていう話ももちろん凄いことだと思うんすけど、そーのさあ、この一万とかね、ていう数字だけ考えるとね、人は生きるっていうだけで相当なことだと思うんですよ。…一日24時間をぉこれだけ過ごすっていうことだけでも、すごいことだなあと思いますし。…ちょっと一万日の日は…何かしたいよねっ。一万日記念とかでパーティしてみるとか。ふふふはっ。ぜんぜえんみんなピンと来ないだろうけど。ちょっとなんか良いですね。はい。ーーーーーJUN STYLE 2010.10.2

ちょっとちょっと松本さん、その日はきっと福岡でリハでは?ってもうスケジュール把握できるこの日付の意味ありげな感じがいいね。何かやりたいんだとして、その周りにいるのが確実にあらしメンだなんてそんな幸せな(おもに私が)!リハの後にみんなでご飯に行けば良いよそうしなよ^^それやるためにまずはカズくんの一万日目も祝ってあげてねデビュー日前日だから!*1なんて素敵な偶然。いや必然なのかな。とんでもなくどうでもいいですが、このジュンスタ発言をもってわたくし14日から福岡入り決定です^^べつに同じ日に福岡に存在するからってどうするわけでもないけど、気分です、気分。3日間有給使う気まんまんで、16日を真ん中にするか最終日にするか悩んでたんだけど。ありがとう松本さん。あれ、でもこれ4日間休みが要るパターンだな。まあいいや。

ちなみに1月14日はゆずの大きい方の人と、御中臈松島の中の人の誕生日で、むかし飼ってたハムスターがお子を4匹出産した日です。ほんとどうでも良いなこれ。

*1:そして火曜日だから収録があるよねー。