9.16ひみつの偏った感想

ちょい仕事がきつくて、近頃はなんでもかんでもレコたん頼りなんだけど、帰ってきてもなんかあんまり見る気がわかないな〜なんでだろ〜ってポケーっとしてました。そうだった。今週はしばさきさんだった。先週勝手にざわめいていたのをもう忘れてました。なんてめでたい頭なんだあ。深層心理で無意識に避けてたのかな。いや、そーんなにイヤダ!って感じではないです。逆にちょっとニヨニヨしちゃいました。そうよね普通にお仕事ですもんねしゃべりますよね。「(100円)あったよー!」…いらっ。いやちがう、微笑ましい。ってどっちやねん!みたいな心理状態で見ました。バカジャネーノ!(自分)
というかこの人達ほんとうに目がそっくり。しばさきさんがデコ出し、もしくは松本さんがパッツン前髪*1にしたらほとんど同じ顔なんじゃないか?わたし、顔の好み一貫してるんだなあ(女優さんの中で一番好きな顔はずっとしばさきさん)。まあそんなわたしのくだらない見方も、面白さですべて帳消しでしたね。とにかく「おれコレできねーよー!」って叫ぶ先輩が好きすぎてわたしのMacちゃんに入ってるキャニオニングを見返しました。ほんとに怖そうな中不謹慎だけど、3回目の挑戦で6mの滝の上から飛べたあとの安堵の笑顔がちょうかわいいです。松本さんがやたらテンション高くて「頑張れ運動音痴ー!」とか「先に飛んどく?(肩ポン)」「いやいやいや!まじシャレにならん」とかsj的にもおもろいのと、キャプテン(この呼び方初めてしたけど)が終始寡黙に滝に流されててすげえ男前です。あー、深夜枠…なぜなくなった…。
しかしこのイッパツギャンブラー、初回のきっぺーさんなませさんの時も思ったけど、緊張感があってでも皆で強力して成功を目指す、っていう素直な気持ち良さが好きだな。ゴミくず投げとかフライパン返しとか、すげー地味なことを一生懸命やるっていうのが深夜ノリで面白い。糸通しはいろいろ美味しかったし^^ああいう状況の大野さんの安心感と実際の安定感、松本さんの不安感と実際やらかす人担当っぷりが見事です。松本さん、無邪気。かわいい。ふは。
sj担的には今のところ一番気になってるのは、「行ってみて行ってみて!だって…うん。まつーんこれ出来る気がする」と言った先輩の「…」のとこ。何を言おうとしてなぜ言いよどんだのか。あと「秒数カウントハンパないよ!」の前後一連のくだりには吹き出しました。「(番宣)いろいろ回ってたもんね」って小声で付け加える松本くんに涙目。番宣追ってるのかアンタ。おたくだな!話戻りますがキャニオニングで「じゃあね」つって上を見上げた顔がデビューの頃のようで、顔面水にぬれるとビジュアルが幼くなるけど、中身も同様に幼くなるんでしょうか?らんま1/2てきな。夏虹で何かと水に浸かりすぎて童心がデフォって感じの松本さんは当然のように「しょうくんはあげない」スタンスで若干こわいです。あからさますぎる!もっとやれ!

*1:……なんかそんな時期があったような気がするけど…あれは嫌いじゃないけど好きでもありません。眉毛、出すって大切ー!相葉さんと同じく松本さんの眉毛担です。眉毛ピコーン!いっそノータッチ野生の眉毛でもいいくらいなので、現在太さが保たれてて最高です。ぜひそのままのキミで。