傑作選というか初回だけやないかい

なんだかんだで、もんすたあらし伝バージョンは3回流れたことになるのね。父とあらしやの傑作選なる番組を見てました。初回も一緒に見てたはずなのに、ヒーヒー笑ってたの。あの人も大概ハードル低いんだな(笑)最後の歌披露の最中、「大野は髪型が変わって見れる顔になった」「二宮は踊りがうまくない」「櫻井くんはやらされてる感じがあるな」などとほざいてるのにムッとしたので、時代が追いついたんだよ!とか見た目がファンシーだからそう見えるだけ!とか、体が固いから仕方ないんだよ><!といちいちフォロー入れときました。フォローになってないにもかかわらず、なんか納得してました。父、先輩を呼ぶときだけ君付けします。櫻井担…。番組終わったあと、めざとくCDを見つけ、父「なんか重たい」、私「DVD付いてるからね」「みる?」、父「いや、いい」という会話がありましたが、自分が観たくなって再生。PV中は鉄アレイ持ってウロウロしながら見てたのに、メイキングが始まったあたりで着席。私は仕事なので、そんな父を置いて出てきました。「こいつらは実際交流あるのか?」という父的疑問のアンサーになるはずです。…音量上げたの、見逃さなかったよ父さん!たいていの番組は父も観てますけど、そのうちコンビレベルで親密度を探りだしたりとかして…それ恐いけど楽しい、かも…?このスリル止められない!


#追記
どうしよう、一夜明けて(夜勤でした)家に帰って、お昼を家族で囲んだ食卓で、父が突然「大野と二宮は仲がいいんだね」と言い出しました。あのあとしっかり見たらしい。逆に「二宮と松本はなんかあれだな、ライバルって感じ」「あんま仲良くなさそう」とか……父よ、なんていい目をしてるんだ…仲良く無さそうに見えて何気に松本さんはニノのこと頼るし、ニノは松本さんに助け舟出してくれるんだよ!そういう感じが末ズだよ!…とは言わないでおきました。その後も櫻葉はピエロ役と言ってみたりしていて一向に自担さんについて言及しないので、大宮の距離感が異常なだけで、あんまり画面に映ってない人いるけど会話には参加してるんだから!と全く関係ない松本さん擁護をしてしまいました。どうでも良い情報だけど、私にメールしようかと思ったらしいです。大宮が仲が良いことについて。な…!?