自己満足リスト出し

いやね、フラゲした日、日付が変わってから、ヘッドホンつけて泣いたり笑ったりしながら一気に4時間超を観たわけなんですけど、それから一度も再生してないのは今週末ついに友人と鑑賞会をやりますってんで、一緒にまた泣いたり笑ったりしたいので、自粛中なのです。観たくて観たくてしょうがないんで、仕方なくいざなうとかハウズとかを観てますけども。いや、いずれも大好きなので仕方なくは全くないんですけど。*1
友人ちゅうのがまた面白い人々で、なぜかひとまわり以上年齢が上だったりするのだけど、時期を同じくしてあらしに目が向いて(そんな中でもたぶん私がいっちゃん夢中なのだろうけど、とふんぞり返ってみる←バカ)、5×10以外にも色々持ってこうかなと。
で、多分だけど曲に関してはそんなに詳しいとこ押さえてないと推測して(訊けばいいんだけど)、抜粋CDを作ってみたわけです。言うまでもないけどセレクトCD焼いて友達に渡すの大好きな人です。完全なる自己満足の世界だけど、メモなので晒してみる。

JAM
Lucky man
ランナウェイ・トレイン
いま愛を語ろう
Move Your Body
Right Back To You
素晴らしき世界
Keep A peaK
Oh Yeah!
NA!NA!NA!
season
LIFE

Rain
Friendship
Hip Pop Boogie
Yabai-Yabai-Yabai

40曲くらいばーって選んで、順番やら曲数やらをいろいろいじった結果こうなった。
一曲目JAMは完全にいざなうDVDの影響です。基本的にあらしの曲は全部好きという盲目っぷりなんですけど、その中でも特別好きな曲かつ、一枚にしたとき違和感が無いという関門をくぐり抜けさせてみました。あくまで自分の中でね。にしても、どのアルバムからも最低1曲は選ばれてるの驚いたなあ。あ、ファーストは所持してないのであしからず…。キープアピーク、下から読んでもきーぷあぴーくってことで、真ん中に入れたいなと思って、前後で一幕二幕的な?これはインストの中でもばっつぐんに好きです。あと本編はライフで終えたいなと。頭と真ん中とお尻が決まれば、こっちのもんで。ランナウェイ〜は、私若干メタラー入ってるので、ヌーノのギターソロにしびれたりで大好きな曲ですkeep ya head up!もいいメッセージ。素晴らしき〜はほんとは2008国立の翔さんの高い声でのラップが好きで、CD音源はちょっとアレだったりするんだけど、文句なしに名曲なので。ナナナからは別れの曲ですけど、ライフがあるからさみしくないよーって。
あとはソロですけど、これもヤバイを最後にしたいと思ったらこの曲と順番になり、なかなかおもろいことになったとニヤニヤしてます。まーちょっとRain浮いてるかしら^^一人危ない目で走り出しちゃうからねえ。でも好きなの。あの松本さんは一般向け通常版に収録ボーナストラック!的なことにしていろいろ世間に察してもらいたいです。そういう願望を込めてみました。あの子のかわいさは異常。

*1:ちょいと調べものしてたらSHO BEATの文字起こしを見つけてしまって2004年〜2005年あたりを熟読してしまった後、これを書いてます。なんだか口調がうつってしまった。ある日「自分本位な人間なんで」を連呼していて、今もそうであって欲しいなと思いましたけども。ってこれまったく関係ないな。