新聞に載ったりして

先輩、読んだかしらん…なんてわけわかんない期待をしたりして。
胆汁事件とパジャマでうだうだ*1の間に挟まれた生前葬deあっちむいてホイ!(いろいろ違う)のシュールさに今更ちから抜けたりしている今日この頃ですが、その回があった日、ぜ〜ろ〜に櫻井先輩がいた日のぜろニュースVTRにサブリミナル的な自分の姿が映っていて、後日録画ザッピング中に大汗かいた。し、知らなかったんだもん!!
そんなことがあった先々週の今日でしたが、時は流れて唐突に密着取材を受けたりして、その記事と写真がでかでかと新聞に載ったりして、誰にも知らせなかったのに友達から続々と反応があったりして、祖母が泣いたりして、メディアのちからってすごいんだなーってほーけながら冒頭の淡い期待に至ったわけです。や!見てなくていいし!むしろ見てほしくないし!と思う自分と、読売?毎日?朝日?先輩3紙ってどれとどれとどれ読んでんのサ?て調べようとする自分を行ったり来たりしている→次々とあらたな仕事の報をきくたびドーン!と彼らとの距離がまた開く、といった具合です。世の中うまくできてるなあ。

*1:最後とは書かないよ