一週間がとんでもなく早い

のに、月月(ぜろと宿題)火水水水(テレビ誌)木木(VSちゃん)金土土(ジュンスタzoo)日日(カバチbayスト)+日々明らかになる何かで倍くらいの情報量に死にそうです。脳内メモがおいつかないよう。

全国的に花粉が迷惑なくらい仕事していたらしい12日*1、帰宅したら母親が私とまったく同じ症状で倒れていて、鼻炎薬飲んだらあっという間に眠くなって次の日まで喉が渇いて仕方が無かった。でも今年は、ムテキのマスク兄弟*2やら松本さんやらもしんどい想いしてるのカナ……と想いを馳せるという楽しみがあるので多少気が楽…ってんなワケあるかーい!熱発までするのは勘弁してほしいです。
元気だった午前中、出勤前に金曜オリスタチェックしたら表紙が玉木くんで、これは買いかなーふふーん♪って中身見た瞬間、ぱしっと閉じて考える余地もなくレジに向かっていました。あああああの29歳をどうにかして……!218センチもあるんだからチェホンマンとの歴然とした対格差があるのは当たり前のことなんだけど、智くんのちまっとした感じとあの原色バキバキの衣装と前向いた大きな耳と、帽子の絶妙な深さと、ちょびっと出てる髪の毛の色と、ああもうめんどくさいってか全部だ全部!萌えすぎて頭がガンガンする。見る度顔がゆるんで次に進めなくなるため、まだ玉木くんまでたどり着けないんです。ほんとひどい。歌おに衣装→怪物太郎って見てくと、弁護士の人のスーツまでコスプレに思えてきてしまって、頭の中がしっちゃかめっちゃかです。大野智おそろしい。12日は花粉と一緒にこういった症状の人も爆発的にいたと思うよ。はあ…。お付きの3人との並びを見ても、日テレ土曜9時のドラマ枠ならではのぶっ飛び感がさすがのクオリティです…グッジョブ!(頭を抱えながら)

そういうわけでなんとか見るだけは見てるのでそれぞれエントリしようとしたら膨大な量になったのでまとめる事にしました。もうただの日記だよ。

  • かばち

今日は、第9話?最終回前ですね。あまりに視聴率が悪いので毎回言いますが、家族中で本当に日曜日を楽しみに一週間を過ごすほど好きですカバチ。だいたい好きな俳優さんが出るからドラマを見る、という生活なので、翔くん可愛いまきちゃん可愛いって感想が先にくるのはそりゃ当然ですけど、好きだけど見られない…って切なくなるドラマもあったりする昨今、楽しみながら安心して見られる作品であったことが何より幸せなんですね。批判もあるようだけど、生クイズだったりデコテロップだったり生電話だったり、私はすごく面白い試みだと思います。生放送のある日はそこに向けて現場全体でテンションがあがってく、と翔さんも言ってたけど、そんなライブ感のピークを共有したいから出来る限りリアルタイムで見よう、と思うのです。いや、まあタムタムのかわいさに毎週やられていることには違いないんですけど(笑)

  • そんなつながりでフォトブックですが

オフショットはもうタムタムかわいいいいいい!住吉先生カッコヨス!としか言えないんだけども、特筆すべきは表紙から6ページまでとスーツスタイルのところが、ただの翔さんだった件。写真とはまた違うかもしれないけど、生電話のとこでも、小芝居的になっている時でさえタムタムでなくやっぱり翔さんであって*3。そういうとこが翔さんと言う人を無条件で信用できる所以かな、と漠然と思ったりします。他の4人がうさんくさいと言う事ではなくね。あまりに多岐に渡って動いてる人だから、一つ一つ区切って行く必要があるのかな、とも。芸能人だよーって事で言えば、多少のうさんくささは要るものだとも思いますがってなんだかようわからんくなってきたのでこの話は終わり。あ、二宮さんのうさんくささ、すごく好きよ(言い逃げ)

  • 義男さんのキスシーン撮影

ネットニュースを見て、っていうかまだ撮影が残ってたんだ…ってとこにまず驚いて、洞爺丸かよ!ってなって、「門扉の幅が狭く〜」ってくだりに二の腕がフラッシュバックしたりしてました。それただ単に挟まっちゃっただけなんじゃないかと思った事は内緒です。もしかして役作りで体重増やしたって可能性もあったりするのかな?

表紙でデコ出し!!!って興奮したけど、中を見たらもっと大変だった。あの……黒スーツのページ……わっるそうな表情の松本さんと不敵な笑みの櫻井さんとで肩とか組んじゃうのやめてもらえませんか……あと翔さん縮んじゃうから体重かけないでもらえますか……もう好きすぎてどうにかなりそうだよ!!(一度雑誌を投げる) で、私、皆好きなんだけど、普段かっこいいーとかかわいいーとかあまり思わない(今日もキレてるね!という感想が主)のが二宮さんなんですけど、これに関しては彼が一番ハマってたな。と。簡潔に言うと二宮さんカッコヨス。黒スーツはヤクザの一人息子だし*4イカーズファッションのモノクロの写真はジェームズディーンだしヴィヴィッドな青ファッションがものすごい合ってたし。あと表情が巧かったなあ。シチュエーションありきだと途端に輝くよねあの人。すべての相葉さんにもれなく悶えたり、無理して肩に肘かけてる小さいおじさんが可愛かったり、戦慄の白パンツだったり、というわけで全体的にクラクラしたメンノンでした。しかし山の帽子の被り方はあれでいいのだろうか(笑)先輩がポロシャツでブルーカーデでストライプハットで、投てき競技の審判員に見えたのは目の錯覚…じゃないなww

  • またそのつながりでアラシイズアライブ写真集について

メンズノンノ編集で発行されてるってのは知ってたけど、今まで購入には至ってなかったARASHI IS ALIVE。このたびのメンノンを見てゲットすることにしました。あまり評価が高くない理由は見てわかったけど、いろんな面を知りたいと思う絶賛デレ期の私としては、どれもいい写真だなーと思うわけです。今回のメンノン写真もそうだけど、まず写真の技術からして、ライトの当て方もアプローチの仕方もアイドル雑誌もろもろのグラビアとは違うしね。巧い写真じゃないけど、いま生きている嵐、っていうコンセプチュアルな写真集としては上々のものじゃないかな。実際にあのツアーに参加できてないと、不満が残るんだろうなーてのも理解出来る。(って私ももちろん参加できてないけど笑)

  • レギュラー番組もろもろ

もう毎日毎日新しいことが多くてレギュラー番組に追いつかないっていう贅沢な状況…レコたんが大変です。見る方も大変です。

    • VS

クリフクライム!4人中3人がボケてるよーってニノさんつっこみ入ってましたけど、翔さんに応援されて嬉しそうに「おーし!」って張り切っちゃう人も含めて全員ボケだ…と思った人の方が多いよきっと。松本さんほんとに最近楽しそうだねって妹と話してたら「彼女でもできたんじゃない」って言われて、どういう顔をしたらいいか悩んでしまった。好きな人と付き合えて彼が幸せならそれが良いと日頃思っているはずなのにな。自分気持ち悪いな。

    • ちゃん

冒頭の印象のくだり「土足で踏み込んできそう」に「そんなことないけど」っていう櫻井さんの言葉が優しい。で、も…付き合っている人に対して、っていう話じゃなかったっけ?いいかげん、ここ半年ほどのしょうじゅんに一体全体何が起こっているのか真相を知りたくなった。そして真相など無い、とハッキリ言ってほしい。雪解け(って言うほどの何かがあったのか直接は知らないけど)怖いけど嬉しいいいい(*´Д`)マネキンは一緒に心が折れました。ここまで来ると本当に台本であることを祈るばかりです。靴を取り替えっこする山は良かったけど、結果があれじゃあな……あ、オリスタにその部分の写真があって、対称になってて萌えました。

*1:午後からくしゃみと水っ洟が止まらなくなり、頭痛くて顔がむくんだ。職場中みんなそうだった。

*2:ニノさんの方は単なる相葉くんのマネっこだと思ってますが

*3:生電話をかける人は櫻井翔を求めている、っていうのをわかっているんだと思う。

*4:手に葉巻が見えた気がした。幻覚。