うたばん2010/3/2

すごい尺長いっていうかほとんどあらしでびっくりしたよ!というわけで見ながら書いてたら異常な長さになった。夜勤明けで寝ずに書いてるので、若干テンションがおかしかったらすみません。

トーク時の衣装はjwebで公開になったメッセージ映像と一緒だね。webの方を先に見てて、みんな可愛いなあ特に翔さんとリーダー!*1と思ってたので、全身が見られてうれしい。ニノちゃんの色味が顔の白さと相まって似合っている。あいばさん、ロングカーデ着せたら右に出る者はいないよの。かわいいし似合ってるんだけど、なんか足りないと思ったら首もとが寂しいなーって。あいばさんってネックレスをつけてるイメージが無い気がするんだけれど、もしやあまり皮膚が強くない?時々指にバンソコしてたりするし、手相の時も手のひらに傷があるような…いや、自分がまさにそうなので*2、ちょっと老婆心で心配になった。イメージで物を言っているのでまったくの見当違いだったらすみません。そして最後に松本さんの衣装をじっとりと眺めていて、探せばどこかにtroublemakerって書いてありそうなー(そんなわけない)とか思ってたら、あれ、ジャケットはいだら、ヘンリーネック+ベスト、そして紺とベージュでつまり陰陽色違いの隠れペアルックである!翔さんと!!!あーーー!!!ってなってしばし呆然とした。衣装さん何がしたいの……(;´Д`)不肖わたくし、コンビは関係性萌え!とは言っても、関係性を深く理解するほど歴史を知っている訳ではないので、シンメ!やら名前の並びやら衣装被りやら、そういったフォーマット的なものに端的に反応してしまいます。ああ…なんか危ない気がしてきた。いよいよ末期ですかそうですか。だいたいにしてここまで衣装の話しかしてないことに驚きです。
もちろん、お互いがお互いのエピソードを話す二人に幸せな気持ちになったのは言うまでもない。間違いなく末期ですね。ちなみに名前の並びに反応したTVぴあでも櫻井くんの特上なところとして、ご飯に対する執着をあげていた松本さんがおりました。多分同じ話だと思うんだけど、前の日から決めていたというそのメニューはカレー。……あらし、カレーに弱いらしいからな(笑)*3
高いお店には行かないくだり、途中で「俺そっち行って良いですか!」とかってさらっと行ってみるチームに行っちゃったあいばさんをジッと見ているニノ、背中をさすってあげたくなった。お財布の中身については、別に稼ぎが多い訳じゃないけど、私も2万くらいは常に入ってないと何だか不安(現金主義なので、今なう!これを買いたい!ってなった時困らないように)なので、逆に松本さんの5千円が意外だった。あれか、末っ子パワーでニノとは違った意味でおごってもらうのか。そうか。良いと思います!(勝手に)「そういえば折ったのが、ありました(エア万札)」な大野さん話術にうなだれて爆笑する翔さんがいい山でした。あらしの笑い声ってみんなそうだけど、翔さんのそれはもれなくこちらも釣られます。
何はともあれ「全力で晩ご飯食べてます」「皆が美味しそうに食べると本当にうれしいです」な翔さんがかわいい。なんでだろう、翔さんて知れば知るほどかわいいしか言えなくなる。ほんと申し訳ない。しかし全身全霊で向井竜三だった翔さんはどこへ行ってしまったのか。この収録って割と撮って出しな気がするんですが、ちょっとお肉、戻ってきたね?いいよいいよー。手相を覗き込み合うあらし+うたばんの兄さんたち二人は世界で一番平和である(最近こればっかり)。翔さんの指と手首の細さが泣ける。けど、萌える。あの手でピアノとか弾けちゃうんでしょ…?いろんな意味で戦慄だよ>< ニノの手の可愛いことと言ったらない。あの手でギターとか><見えない何かに手伝ってもらってるとしか思えないよニノ>< あいばさんの手はがむしゃらな感じ。ってそれうなじと一緒ww 一番、男子な手ですよね。安心な男子。松本さんの親指ってなんであんなに反ってるのか。そして知ってたし好きなところの一つだけど、改めて指が長く、手も大きいの。好きだなあ。リーダーはほんと、先細りの指が美しい!ってもう手相の話じゃなくなってるがな(笑)まーアテ込みっていうか、人となりがある程度わかってるんだもん、ああーっていう反応になりますよね。あ、でもリーダーに文章書かせたら面白いかも、とは私も前から思ってたので、ちょっとテンション上がりました。「やです!」って本気でいやがってたけどねw

  • 歌編

妹(ニノ担)がですね、「歌のしょっぱなのニノの顔が恐かったんだけど…見てみてよ!」というので、見てみたら、なんてことはない、真顔で大野さんの尻を撫で回しているのでした。日常のひとコマですな。あとで教えてやろう。エンタテイメントとしてのMステ演出、安心感としてのうたばん。当たり前のことだが5人がやっぱりいい。9人は多すぎたwww

  • 肩置きは本来イントロなのかー。そしてセンターはやはり翔さん。松本さん以外はMステとは位置が違ってる。肩に手、ゴチ!
  • 肩ポンポンももれなく可愛い。
  • あ、あれ、翔さん以外みんなツナギ!?とか見せかけて翔さんも実はツナギに見えないツナギ。上脱いで腰に巻いてベスト。そしてネクタイ。さすが翔さんおもしれーww
  • 「テレビラジオの〜」の所からの山ダンスパートが好きすぎたので、がっつり隠れちゃってて悲しくなった。明日に期待。
  • 指差し、Mステではニノちゃんしか見られなかった(でもあの顔で満足すぎた)から、皆でやってるの可愛い。
  • ああ、しかし見れば見るほど衣装は面白い方向だ。なぜにニノさんはジャケットonシャツonツナギなのか。
  • 松本さんの柄シャツはピカンチダブルを思い出した。似合うよ!
  • あいばさんツナギはロンパース…いやいや、似合うよ!
  • 衣装にツッコミ甲斐があると異様に楽しいなー。その昔ジャニーズってどうやって衣装決めてんのwって思ってた時期がありました。変なの、あったよな。
  • リーダーが一番まとまってる。ブーツインが可愛いねえ。
  • また衣装のことに執着してしまった…。
  • ハートビートを刻むところのフォーメーションとそれぞれの動きに釘付けになってしまう。同じぐっぱぐっぱするんでも違うもんだなー。
  • ソロ輪唱のとこのハンドサイン、トラブルメイカーを聞くたびに一緒にやっている。可愛いなあ。
  • 全体的に可愛いしか言ってないですが、それ以外ある?って勢いで可愛いです。
  • あまりに可愛いので、ここにきて何故にタイトルがトラブルメーカーという若干可愛くない語感かという疑問が生じます。
  • でもそういうタイトルの付け方、嫌いじゃないよ!

*1:柄パーカー好き

*2:軽度ですがアトピーです。

*3:参照:会報松本さん百問百答NO.56