いろいろ雑感

ごくせんをまだちゃんとは見ていなかったことに気がつき、きみペ、すまいる*1などなどを消化していた流れで、今日9話まで観ました。水戸黄門的な様式美とステレオタイプな分かりやすさがさいっこうに気持ちいいドラマなーあれ!シリーズ化が成功した理由を理解。ツンツンツンツンデレツンツン。やだなあすぃん君も好っきだなあ。ほんとうに松本さんはあらゆる意味でファンタジーな役が似合う。だって本人が既に奇跡的な存在なんだもん!決して顔が濃いからじゃないと思うんだぞ!>松本さんへ で、残りの2話分とSP借りてきました。「このノリでトーキョータワーも観られそうな気がする!」と言ったら、「どのノリだ」とツッこまれた。非日常設定でしのぶさんとのラヴを躊躇い無く堪能できるチャンスだぜー!ってノリだよ文句あるか!*2

というわけで今更ですが色々どどん。

◯しくだいくん2/2(YONEゲスト)

  • とら、いなくなっちゃった。しょぼーん。
  • 姐さんゲストに容赦ない人たち。
  • 上戸彩ちゃんの前の年のコンテスト始まりで、彩ちゃんとは10歳差ってどういう計算すれば良いの?
  • パルプンテ
  • 「さくらいくん最近よくテレビで見ますよ」
  • 私も私も!同じだネ!しかし潤スタでも同じようなこと言ってたよね!
  • よいしょうじゅんでした。
  • 変態バーなお爺ちゃんとお兄ちゃんのじゃれ合いに背を向けたかと思ったら次のターンでは仕方なくけしかける弟。
  • 「音楽かけて音楽!」の言い方。イエーイエーイエー!
  • 嵐の演出補*3の本領発揮!
  • それに乗っかりつつ割と反射的に変態ダンスなリーダーの人と、意識的に嬉しそう過ぎるさっきまで元気の無かった(byオグさん)人。
  • やまって……(白目)
  • 9割が先輩の血もにじむような努力によって成り立っていることが分かりました。
  • そりゃメンタル強くなるわ。
  • まつもっさん、なんかぽにょってるな。
  • てゆか年内に収録分っぽいねまだ。

◯VS2/4(まっすぐな隆太君ドラマゲスト)

  • 可愛いの意味を持つワードが好きすぎる先輩が可愛過ぎる件。
  • ツッコミつつな対カンジヤさんと、再確認な対ニノミヤさんへの「チャーミング」
  • 言い回しの違いでこんなにも萌えられる。ありがたいことです。
  • 全体的に松本さんが拗ねつつ攻めの姿勢。
  • やはりお兄ちゃんとその友達がデレデレだからか。
  • 「毎日カラオケ行って楽しいの?」→「超楽しいよね!」
  • 「まつじゅん、攻めたね〜」→「自分、まっすぐじゃないんで」
  • 大変よいしょうじゅんでした。
  • MDAが復活してから2週連続勝利な嵐の軸がぶれてない感じが大好きです(笑)
  • 純次さんの自然なまぎれっぷりが完璧に舞駕太郎でした。いいなああのテケトーな感じ。

◯ヒミツ2/4(かえらちゃんゲスト)

  • かえらちゃん、sakusaku(notおこげ)でMCやってたときはポヤポヤしてる子だなと思ってたけど、上乗せで淡々とした感じがなんか、いいな。
  • 最近女優さんか芸人さんばっかりだったから、アーティストさんな人×あらしが新鮮。
  • 宇宙人みたいな大野さん、そういえばえむすてで一緒になった時、宇宙人コスに便乗してなかったですか?(触角が生えてる的な)
  • 「怖い怖い怖い、何?」正しすぎるツッコミ。
  • 2010年は何かが違う大野智(29)
  • 松本さんは編み物の手つきを見過ぎです。やりたいとか言い出したらどうしようかと思った。
  • ダウトアクションの見極められなさがスゴい。末ズの助け合いが今回も!
  • やっぱり松本さん、ぽにょってるな。
  • 暇だって言ってたもんね@じゅんすた

*1:嵐界の流行に漏れず、リアルタイムでは2話目で脱落してた

*2:でも借りてこなかったけど

*3:演出はニノ