じたばーたすーるーなよ

世紀末がくーるぜー*1

一日一NAINAI16したい!おはようございます!

私的お盆が終わり、環境の変化のにおいが濃くなってまいりました。転職先は実家から3駅のとこでなんなら自転車でもすぐなんで、今住んでいるところから「戻る」つもりではいる、だがしかしそりゃー単に職場所在地に合わせて住まいを変えると言う意味であって、実家に戻るってことではないよね、と思っていたんだけどその辺り齟齬があって母親と対立している。
まーそりゃ実家なら楽だろうし、家賃も食費もある程度は*2浮くし、なんつーか地元で安心安定はするんだけど。正直、家人皆さんフルタイム労働者なう、なので家事の負担は今より増えるんだよねえ笑  今まで変則勤務だから許されてたとこが、日勤のみになるんで甘やかしてはくれないだろうし。働かざるもの食うべからずが家訓の我が家ですからね…

すぐに駆けつけられるとこにいたい気持ちがあって転職先も実家方面限定で探したんだから、それだけ受け取ってはくれまいか。理屈ではわかるけど…実家近くで一人暮らしをするってのはそんなに無意味なことなのかなあ?んむむ。まあ、ちょっと考えを整理してプレゼンしないとだね。婚活したいから、っていったら許可おりそうなきがするww


って、最近ここただのしがない独身女ダイアリと化してるけどw
ピカンチは初日に観てきて、あと2回みる予定なので!また時間ができたら感想をつぶやきに来たいです!旅の計画も練らなきゃ〜〜〜

*1:昨年の音楽のちからジャニーズデビュー曲メドレーのニノくん×にうすのみなさんのかわいさ

*2:実家暮らしのころ一定のお金は入れてたから、戻ったとしてもすこしは入れるだろう