タブレットこうた(・∀・)

自宅のデスクトップの電源を入れなくなって、必要な時にノートのほうを持ち歩くようになったので、Wi-Fiモバイルルータ環境にしちゃえ!ってことで、固定の光回線をやめてWiMAX導入して一ヶ月。それなら電子書籍リーダー欲しいなーと思って、Kindle FireとかPWのページを穴が開くほど見て、実機触りに店頭行ったらそこはタブレット天国で、ふと気がついたらこれを買っていた。。。

だってだって、話には聞いていたけど予想以上にKindle PWの動作が鈍かったんだもん!気が長いことで有名な中の人ですが、電子機器に待たされるのは嫌いです……で、ぐるぐる売り場回っていたらレスポンスが良かったのがasusで、売れ筋は7インチのようだけど文字打ちの幅確保の面で8インチかなーってなって、インターフェイスも単純かつキュート。液晶も綺麗だし、使いはじめて4日くらいですが普通にモバイルPCを使ってる感覚で非常にいいです。SDカードも入る。
転職が決まり、いままでの仕事よりスケジュール管理が必要になることが予想されるので、活用していきたいですな。
退職日の次の日が入社日で、もちろん有給消化が入るわけだけどもよく働くね。って言われるよ。ハワイ帰ってきたら国内もどこか旅行したいなーーーー史上稀にみる連休!!!

あ、タブレット、発売したばっかりの機種でカバーのバリエーションが少なく、納得行かんので液晶フィルムだけ貼ってはだかんぼーで使っている。ハワイまでには良いのが見つかるといいな。