妖精の粉とかがめっちゃ飛んで来るんですよ!

数日前から松本さんを見ると冒頭「妖精の粉とかがめっちゃ飛んでくるんですよ!」が脳内をこだまします。もっとかっちょいい喩えがなかったのかい^^と思いつつ、単純にゲーム音痴の人にもわかりやすいことを選んで話してくれたんだとしたら!*1なんて気立てのいい頭の回る子なんだろう!器量も良し!だけど時々あまのじゃくで拗ねやすい君がまちがいなくようせいだよ!という結論まで吹っ飛ぶ病(長い上に痛い)。
そこへきてね、どんどこDVDやアルバムの情報が解禁されてって、ぼんやりしてたものの輪郭が見えてくる過程の高揚感、しかもすばらしく美しい輪郭ぽいな?という幸せ。もう本当にあらしのことが好きなのーって、すごくそういう気持ちです、いまナウ。なんだか海外ではえらい早さでDVDが発売になったとか?で、すごいらしいというのは把握していますが、具体的なものは見てないし聞いてないです。が、もう6月に入ってから日に日に高まって行く何かに加え、先日のブランチのMVちょっと出し…あの短い映像にとても煽られています。オーラスの映像でうっかり泣いてた*2のが引っ込んだ。ええーーー!すごい!!って。あの、ちょっと(だいぶ?)前にドル誌卒業するの?ってなった時に、「そらさみしいけどあらしの皆、ちょっと時間に余裕ができたりするんかな?そしたら待ってるのはあらしとファンのユートピアかな!!」(意訳)ってポジティブ極まりない発言をわたししてるんだけど、それのアンサー的なものを、あのMVに感じたんですよね。震災のことも絶対に関係あるだろうし、ほんとの仕事量の密度なんてわかんないけど、リーダーとニノと飲んだ☆とか大野さんソロにサクラップinとか、あらゆる媒体をとおして伝えてくれるアラシゴトの端々に、やっぱりいくらかゆったりしてる様子が見える。自己満足だけど、それはよかったなーってほんとに思うよ。10周年堕ちのド新規ファンで、超絶忙しい彼らしか見てないから余計にね。で、そうやって蓄えたゆとりを、正しく放出してるな!って思ったのがあのMVでした。泣き虫さんシンメとか!俺得!美しすぎる!全編見るのがほんっっとうに楽しみだよー!

それにしても、次のツアーに向けて5人で合宿する、って、どんだけ真面目なの?すごいよね、こんだけ売れてるのに、強化する部分がある、まだ伸びしろがあるんだって。本人達が分かってないとできないよ。その目線の先にある、今年のツアー、行けるといいな!行けるよな!(前向き)

ってその前にチャリティーです。ワクワク学校!私の所にも入学案内が届きました。嬉しいねえ。すきな人たちが考え、実行するところに参加できるのと、それがチャリティであること、どちらも嬉しい。ウィンウィンですな。昨年ツアー初参加でオーラスに行けたので、ゲンを担いだら希望通り5限目を受講できることになりました^^このままオーラス厨になるんだろうか^^(んなバカな


バーッと取り留めなく書きましたけど、とりあえず発売日を迎える前に今の気持ちをメモしておきたかったのだ。残念ながら14日は夜勤なので、フラゲはできても見られないという拷問状態ですけど。おれ…夜勤が終わったらビール片手にDVD観るんだ……(フラグ立った

最後に。私ね、できれば聴きたいという気持ちはあったんだけど、ジュンスタ以外のあらしメンラジオって、どうしても意識が及ばなくて(ベイストとかは電波がほぼ入らないというのもあるけど)今まで積極的には聴いてこなかったんですね。土日祝日(もっと言えば昼夜も)関係ない仕事だし、ジュンスタも聴けない週だって普通にあった。勝手に録音しといてくれるシステムもないし。でも、さ。当たり前にあるものなんてこの世には無いんだって、強く思うこの3ヶ月の間、今までよりも少し前のめりで、テレビも雑誌も楽しんでいて、ラジオだって例外ではなくなったのです。録音はできないけど、オンタイムで聴ける状況の時はなるべく全員分、言葉をじかに聴きたいなと思って。います。今、僕ら乗せて時を超える奇跡。



ちなみに私の愛用ラヂオ

おやじくさいwww

*1:ニノくんの、知ってる人しかわかんない言葉バシバシ使う男前なとこもまた別で好きだけど

*2:上で書くと長ったらしくなるから脚注で。自分の唯一入った、しかも初参加の日が映像に残ることが幸せすぎて辛いんです。