Lotus

あのね、PVが出ると少なくとも、少なくとも6回は見ますよね。全体見る(つもりでまつもっさんを目で追ってしまうけど)、一人ずつロックオンして見る、で最低6回。あのエンドレスリピート仕様のおかげで、それでは収まらないのが常ですけれど、今回はやばい。ふと気がついたら1時間経ってる。あと一回…とか思ってるとさらに一時間経つ。ときどき一時停止の鬼になって、何かに操られてる先輩とか、魔導士になってる末ズ(25秒)とか見てニヤニヤしてます。おもしろい、よね…?5人とも超絶よいコンディションなことも手伝って、いろいろ振り切った感じがとても好きです。年末のいっそがしい時に振り固めて撮ったなんて信じられない。そして約三ヶ月も空いてるのにテレビで披露できるのとか、頭あがんないよね…すげーなアイドル。ありがとう。3ヶ月あれば背が10センチ近く伸びるぜ(実体験

フォーメーションがくるくると形を変える中で、Aメロの相葉くんの定位置っぷりがなんだかすごい好き。さすがドセンター!リップの所は広角で撮ってるからか手を伸ばされると触れそうな感じでいいね。
大野さんの大サビ前の表情込みで鳥肌もんのフェイク、その後ちょっと微笑んでる木へんトリオも一時停止優良物件です。俺たちのおおのさとし!(という妄想)54秒で早くも先輩ひとり内股事件が発生しているのも良いです。らぶれいんぼーに続きリスト入りです。大野さん×ジャケット×ダンスの解が黄金比すぎて><具体的に言うと1:20と3:43と4:09です。

しかしろーたす、かなり画面の切り替わりが早いので実際はコンマ以下で指定しないとどこの絵面か曖昧なんですけど、コンマ単位で止めてニヤニヤしてるおたがいるなんてあらしさんもお気の毒です…というしかない。申し訳ない。だけど!「君と歩いてる」のあと、壁沿いに立つ松本さんが一瞬うつるでしょ、そのカット最初目を閉じているのだけど、そこの静止画はとても好きだ。で、目をひらいたとこでも止める。えー、2分21秒なんなん、のとこね。おおむねそういう楽しみ方です。きっもいね^^

everとぶんぶんはこれから聴き込みたい感じ。というよりPVから抜けられない!映像モエ!から派生してカップリングそっちのけでれみだんとkageroを見てしまう…そしてまたPVに戻ってくる、という。明けの日は自分から寝ないかぎり存外に時間があるのだよ。寝ればいいのにね。

ちなみに写真がいいと噂で聞いて、ひさびさに原宿に凸してきました。いい、つーか、おもしろいやっぱり^^そしていつもおもしろ写真ばっか買ってるので枚数かさみましたね。木へんトリオで同じ振りをしてるのに相葉くん以外(つまりsj)があやつられ顔してるのとか、先輩自転車に乗るの巻(そこどこなのwww)とか、sjがテカってるのとかです。あと末ズの密着ピースな…負けたよ…。松本さんに関してはボーダーカットソーにえらいときめいたので、それを中心に。目ん玉ぱちくりとアクビかみ殺し(てるように見える)が好きです^^満たされたー^^