いつも すぐそばにある

おめでとう!ありがとう!

退化しない存在で居つづけること、が、5人でいるからこそ可能だ、というのを、他の誰でもなくあの人達自身がそう思っている。それをこちらにいつだってどこだって伝えてくれるあらしが大好きです。やさしいアイドル・吐く言葉は咀嚼しなくたってどストレート。*1

どうもあらし本人は(というか良く言うのは先輩だよね)結成日よりデビュー日である今日を一番の記念日としているようだけど、ど新規ファンの私にはその裏に隠れた、結成日のごちゃごちゃしたその瞬間の感情とかを表面的にしか知り得ないわけで。まあ前向きの人後ろ向きの人含めとにかく急だったのは5人ともに言えるのだし、より納得がいった日、として、自分たちの名前が冠されたデビュー曲が発売された日があるのかなあと思います。いや、リアルに「8万人(×2)と握手…したよね…」といささかげんなり、を思い出す日、なのかも知れんけど笑。でもそういうのもいいな、と思えるんだよね。彼らがストレートに居てくれるから。

結成日のエントリにも書いた、

「今年も来年も今日と 同じように祝えるさ」というフレーズに、今日に立って11月3日のことを思う前向きさを深読み

という箇所、スーパーフレッシュの中のフレーズですけど、これってホント、あらしくんの記念日系にまつわることを書いてくれたんじゃないのかな。そう深読みしてるんですけどってまたバカみたいに同じこと書いてますけど。記念日と呼べるものが2つあることってすごい強みじゃないかなーと。結成日から見たデビュー日、その逆もまた然りで。目まぐるしく過ぎるその年の中で、いつの間にかやってくる記念日を噛み締める。そういう機会が多ければ多いほど深く広くなっていくのかなと思うんですよね。またなにが言いたいのかよく分かんなくなってるけど要はスーパーフレッシュが大好きだということです(ばっさり)どっかで入れてくれるといいなー。

*1:「退化しない」が何にかかるか、というのも難しいですけど、少なくともビジュアル面ではないです笑 べつに そこは 退化してもらってもかまいませんけれど(どや顔で)