夏虹#1「君を見つけた」

常にだだこねててすねてて俺が俺がの次男坊なのに、家族でも事務所でも恋愛でもとにかく振り回され体質のおまめちゃんでなんだかんだ愛されてる大雅がバカワイイドラマでした。期待通りのドタバタ、希望通りの盛りに盛った演出、そして大雅の胸の中をコロコロ表情変えていっぱいしゃべって丁寧に伝えてくれる松本さん。このひとが主演です!て画面全体から伝わって来る。華があるドラマってこういうことですね。
スポットにしろポスターにしろ、このお話の行き着く先がある程度分かってるから、何のてらいも無く距離が縮まる過程を楽しめる。出会う瞬間と二回目に殴られた後*1の表情がツボでした。親父にも殴られたこと無いのに(笑)。自分で稼いだことも無いガキがちょーし乗ってんじゃねー!ばきっ!→君に惚の字が様式美すぎて腹抱えて笑いました。ああ、まちがえたそれはつくしちゃんだった!思えばごくせんからずっと殴られっぱなしの松本くんが愛しいです。あんだけ美しいと壊したい願望が芽生えるのもわかります。が、ほどほどにね!
たぶんだけど、子持ちだって分かって床に転がってる時、呆然とした顔からの降参したような笑顔が、1話で唯一の大雅が1人で笑っているシーンじゃなかったかな。なんだかすごいホッとしたよ。頑張れ大雅!これから詩織さんとに限らずたくさんの人の前で笑ってる大雅が見れるのかなあ。でも詩織さんとの時は特別な笑顔がいいなあ。というわけでタイトルバックのリピート再生が止まりません!Lφve Rainbowキラキラの良い曲!

*1:1話で同じ人から3度はたかれるor殴られるのもすごい