あいばくんのおくちが◇でなく□になったぶいえす

最近のVSは全編に渡ってコンビ・トリオ萌えを挟んでくるので、純粋にアトラクション参加型バラエティを楽しんでいるヒマがありませんな。君届とかちはやふるとかの超!王道!少女漫画!が再興甚だしくて、それらにはキュンキューンと同時に顔を覆いたくなるよなこっ恥ずかしい、あまずっぱい1ページが必ずあったりして*1。昨日うっかり本誌を見たらそんなページがウヨウヨしててくはーっ!!って感じです。そろそろアレラにくはーっ!ってなるの止めにしたいんだけど。まーでも松本さんがワンピ読んでうおー!って漫画に話しかけてるうちは良いかな*2。同い年だし!(強調!)両思い同士の片想いって言ったらいいのか、それはもうじれったくて、でも周りから見たらそれは大切な宝物で、すれ違う時やツンな時があっても結局漫画の中のお話なので、君たちどうせくっつくんだろ?っていう安心感があるというか。あーなんかそれって私があらしを見る目と似てるなー。普通に関係性を見てても、仲良しアイドルっていう世間的な売りも含めた、ちょいと穿った見方をしても、決してそこは裏切られないだろうって思える安心感。何があったって君たちどうせ仲良いんでしょ?って。でも、あらしのことがまだまだ全然分からないのは、二次元で起こってることが、現実の男性5人のアイドルグループで起こってるから。おっかしいよなあ…?てまだ思ってますよ実物を見たこと無いから!今年は見れる!(どさくさで言霊)
あ、で、話がそれましたが、そんなくはーっ!なあまずっぱさがひどいVSです。なんなの…しょうじゅんがときめきメモり合ってるんだけど…そんなまさか!(くはーっ!><)
誕生日の人、かごがお似合いで。どっかで見たことある…あ、ルフィ!?黄色いルフィだ!腕、伸びる?(地味な大宮)(あくまで自分だけ)腕組みな…まさかの先輩からの提案とは斜め上すぎる。ヤッシーだと思ってた。ヤッシーと言えば、中に着込んだ怪物くんTシャツを番協さんにだけ見せるのがかわいかった。ぜんぜん甘やかしたいよ。ボウリングの大櫻松の珍しい後段並びが、ぎゅーっとくっついてるのは更に珍しくて涙が出るかと思った。かわいいなあ。年の差コンビにシーってされたい。北大路さんに一言もらう流れを無視して先輩に応援の一言を求める松本さん、しかもちょっと離れた場所から(重要)!「わかりました…」つって準備する先輩と、二宮くんのニヤニヤ顔がたまらんです。もうほんと、いつから?いつからなの?ってしょうじゅんの和やかムード発生地点をさかのぼりたくなったの。近々時間ができたらやる。フライングで一つ思い出したのが、宿題くんの大運動会の回でね。チーム分けも素晴らしかったけど、二人三脚幅跳びで、至近距離で応援する人に「そこでどうしたいの?」「うるせぇ…」「気が散るんだもん!」てニッコニコでコメントしてる松本さんね。だもん!て、あなた。かわいいな。そもそも初めて届いた会報の「いってらっしゃい」「いってきます」に死にかけたんだけど、あれは実際には8月30日のことでしょ。その前からってこと?はわー。謎。…また話が逸れたけども、ホッケーで大野さんにもパッションを届けた先輩。先の松本くんが意味分かんないけど嬉しい、っていう顔で、大野さんはパッションを受け取ったふうに身震い。上手いなあ大野さん。先輩のさとしくんて呼びかたが本当に好きだ。

しかし最終的には、パッションを受け取りスター性をもってして赤いピンを倒したあと、何気に一番に北大路さんと拳ゴッツンする松本さんを見て、ああやって大物の懐に入ってくんだな…って何かが腑に落ちた。あの人に合うのは男女関係なく年下でもタメでもなく、年上なんだなあ…同い年強調すんのやめようかな(笑)うはは。

*1:少しつっこんでくと今ストロボエッジとかもそんな感じです。りぼんっこでマーガレット派です。

*2:それこそ私もワンピ最新刊ではうはー!って叫びました。兄弟の並びに涙ちょちょぎれた直後にまさかあんな…