本日のジュンスタ

きみ、その、起こったことを思い出しつつ全部しゃべるの、そろそろなんとかならないの?(笑)っていう感じのラジオレポ、でも聴き取って書いてるうちに、あまりに「…ていう話をして」が多すぎて面白くなってきたので、レコーディング話部分カットせず全部載せます。長いです。ていうかどこを中略すればいいのかわかんないよ!

アルバムを今作ってまして、こないだすごいことがあったんですよ。…重なるもんだなと思ったんですけど。丁度、その日にぃ、スタジオに…行こうとしてる時に、松たかこさんに会って。ばったり。あぁどうもお久しぶりです…ああ元気ぃ?みたぃな。…あー何やってんのー?って。いや今日これからレコーディングなんですよー。っていう話をしてて。あそうなんだ頑張ってー。…で、去り際に松さんが…「さーくらいくん、はぁ…舞台見に来てくれたんだけどねぇ」
(無音になる)
…………あぁーー……わかりましたぁ…ふっふふふふ(笑)……はぁい。分かりましたぁ。…ちょっと探ってみまぁす。つって…やっぱりあの、松たかこファンの僕としては…そんなうちの櫻井くんが行ってるんだったら…なんで俺行かないんだろうって。あとで後悔すんのやだなーって。ふっふふ、そんなことじゃないんだけどぉ。もともとまあ観たかったんで。
そう、そんなことがあって。で…スタジオに入ったんすよ。そしたらぁ。すごいレアなことだったんすけどぉ、森進一さんがいらっしゃって。で、丁度電話中だったんでぇご挨拶したいなと思ったんだけど、そのタイミングで出来なかったんですね。んで一回スタジオ入って、少し作業して、で一回んートイレに出て。でトイレ戻ってきたら森さんが丁度、電話が終わられてて。でー改めてご挨拶させていただいて。あ、どうも、あの…嵐の松本、です。紅白で先日お世話になりました、っていうお話をさせてもらって、あ、どうも、っていう話で。じゃあボク、あの隣のスタジオなんですけどちょっとレコーディングとかあるんで、ちょっとボイトレし、たりとかあの…トレーニングしたりとか、あの歌ったりとか今日するんで。あぁそう、頑張ってーって。言われて…でじゃあそろそろやろうかーみたいな空気になった時に、森さんがぁ、あの僕らのスタジオに、ガチャ…っていって、いらして。ちょっとさあ僕今、隣のスタジオで作業中なんだけどちょっと今作業が今僕フリーだから…ちょっとキミが歌ってるとこ聴きたいなあって、話になあってえ(笑)
やいやいや、いやいやいやちょ、ちょっと待ってください森さん!あのほんと、ほんと勘弁してください!っつ話をして(笑)いやいやいやあのー最近ね?その…若い子達が、どういう風に発声して、どういう歌い方をするのか、ちょっと見たいんだよねってその、トレーニングするんだったらちょっとそのトレーニングするとこ見たいから、ちょっと見せてくんないかなって言われて。で俺そのなんか準備とかしてる最中だったんだけど。でーなんかまだ作業が終わってなくて、スタッフの方も。でまあ森さんが、普段、声を出されるために毎日トレーニングというか続けてることとかって、あるんですかぁ?みたいな話を質問したんですよ。そしたら、いやでも僕はもうその…声ずーっと付き合ってるから、どういう風に出せばどういう声が出るかっていうのを自分で把握してるから、あんまりなんかこれといったことはやんないかなあみたいなことをおっしゃっていて。はぁそうなんですねぇって言う話をしてて。(すぅ…)あのー…やっぱり歌は上手い下手じゃなくて、どうこう…そのメロディーだったり、歌詞ん中に、自分の気持ちみたいなものが見えてくるかだよねっていう話を、こんな歳の違うボクに、してくださって。…素敵なお話ありがとうございます。ていう話をして。じゃあちょっと…あのスタンバイも出来たみたいなんでボク…ちょっと行って歌ってきますねって話して。そしたら今その…ブースん中で俺がトレーニングするんだけど。ブースのね、外で要するにスタッフの人がぁ聴いたりとかする場所があんだけどさ。そこは別作業してたわけよ、トレーニング、だから。別にマイク通してなんかするっつわけじゃないから。んでぇ、そしたらそのー、森さんは、そこでその…ボクの発声とかそういうのが聴けると思ってたんだけど、そういう状況じゃなかったから。ああそれだったらあのまあ迷惑になるとあれだからってじゃあ僕は帰るわーっていって帰られたんだけど。
…すっげーテンパったよ。…なんかその前に俺ソバ食って、たんすよ温かいソバ。それもあんのかも知んないけどそれあーそれ言われた瞬間、ばっ、滝汗でさぁ!…うわーーそぉんなことほんっと勘弁してくださーい!みたいな。恐れ多い、みたいな。…からの、アルバム作りです。はっははふふふふふ(笑)…はい。気持ち込めて歌いたいと思います。今…、絶賛、アルバム、レコーディング中でございます。はい、楽しみにしててください。

  • 探るって何をどう探るの!!!???(ディテールにこだわりたいしょうじゅんオタ)
  • 気持ち森進一の声マネをしていたような気がする。
  • バランスボールに空気入れてる時にガチャ…っつって入ってきたんだとしたら最高に面白い。
  • まあ…間一髪で逃れられて良かったね(笑)って言っておこう。
  • アルバム楽しみだよー!
  • あとね、山下達郎さんにお会いしましたーっつって。曲かけてくれてありがとう、と言われたと。で、「好きなんで曲かけます。んふははは(笑)何だこの公開…告白みたいなの
  • うん、その、公開告白とやら、アナタ普通にやったことあるよね^^なんなら久しぶりにやってくれてもいいんだよ^^
  • 本当に漠然とだけど、ナツコイの主題歌はもしかして達郎さんなのかな?って思いました。すげー、山下達郎!って感じしないか夏の恋は虹色に輝くってタイトルが。助詞おおいからー!