この地球(ほし)をささえて

とても個人的な話なんですけど、”なんで自分という人間が今ここに存在するんだろう”とか、”なんで日本に?””なんで地球に?””っていうか地球って何だ?”っていうふうな漠然とした疑問を、物心ついた頃(まー物心ついたのが人より遅いんですけど)から常に持っていまして。だからって内省的だとか思慮深いという人間なわけではまったくもって無くて、結局答えは出なくて。今までそのハテナを投げた数多の人で、「ああ私もそう思ってる」という共感を得たのはたったひとりなんですけど、やっぱりその人にも答えは無くて。こないだハッブル宇宙望遠鏡の番組を一緒に見てて、26年生きてきて初めて、その疑問をずっと持ってることを父に話したら、「そんな小難しいこと考えてた子どもだったのになあ…」と憐れみの眼差しで言われただけでした。ええまあ今は何も考えてなくてエライすみません。あいどるが載ってる雑誌が積まれててエライすみません。
でもね、もう答えなんか要らないよと思ったね。番宣とかさあ…しょうじゅんごともそうだけど、まさきどっとこむ!まつじゅんドットコーム!とかマネキンロケとかもう、チャプ打ちでとりあえず見始めるともう抜け出せないんだ。あれもこれも、っつって、しまいにはトラメとか再生する始末で、要はHDDに全部残したままなのがいけないのですよね。見るだけで時間が過ぎて、まったくメモできてないのに、そこへ来て2話の録画を土曜20時から観てそのまま3時間ぶっ通しでバカ殿あらしまで観て、3時間まるまるきゃっきゃしてたという……。プリンスのピュアっぷりにすっごい萌えた後に、松本くんに無茶ぶりする大野さんのわる〜い顔とか見ると、胸がじゅわ〜となるよ。そしてなぜか並んで部屋の中にある魔王時の智くん表紙+actと最新ananに胸を撃ち抜かれるよ。あああ…大野さんかっこいい…。マネキンロケの翔さんがあんぐりするほどイケメンなのに、両手いっぱいキープ抱えて可愛いとか、ニノくんのうなじがハッとするくらいキレイと思うのが二回目だって贅沢だなとか、あいばくん優しさライセンス殿堂入りとか。同じ人たちが出てるのに、こんだけいろんな気持ちで楽しませてくれるんだあ。そうかそうかあ。
言いたいことはただ一つ。
地球があって良かった!日本があってよかった!1984年の日本に生まれてよかった!嵐がいてよかったよーー!!