ANAインターコンチネンタルホテル*1

私が雑誌掲載も追いかけ始めてからでは、カミガタノアラシ*1以来の方向性の迷走っぷりが愛おしいノンノの編集部の皆さん…大丈夫ですか!ノンノ一般購読層にアレはいいんですか!大丈夫ですか!あらしの普通は普通ではないことが全国的に明るみに出たとき、その印象が気になることで、逆に一般ではなくなってしまった自分を見いだします。こわい。怖いけど、いいぞもっとやれって思うのは間違ってない、よね…(うなだれる)
大野さんは前髪が降りてると途端に幼くなるなあ。ってかそのパジャマなんぞ。あんなさわやかなブルーのチェックパジャマな29歳、そら怪物くんのオファーも来るわ。心の目でポンポンつきのナイトキャッププラスしても何も違和感がなかった時の恐ろしさと言ったらないよね。大野さんが小学生相当(自分脳内比。と思ったらパジャマのメーカー名「キッドブルー」お、正解!)になってしまったので、普段じいまごと言われている年齢差が逆転して、松本さんがお父さんに見えるというイリュージョン。「はみがきじょうずかな」*2的ショット、「枕元で遊んでやってるうちに寝た息子の寝顔を見ながら本を読んでたら寝ちゃいましたかお父さん」的ショット(見たままを書いたにも関わらずひどい妄想です)が代表格でしょうか。セットしてない髪の毛とか、松本さんも最近つけてるミクリっぽいやつでなく、いつもの(?)アラレちゃん眼鏡に似たやつな所もほんとっぽくて*3、とにもかくにも、そういうディテールいらないっ!って泣いて駆け出したくなった。ノンノできる子過ぎる。さくらい先輩すばらしいお題をありがとうありがとう!!松本さんもあたらしい加湿器を買ったらしいよ!しょうじゅん!(どさくさ)
それにしてもたった5人の中に、はんてんを着て寝る人とかいまきに巻かれて寝る人がいる事実にいい山を見た気がしてお得です。

*1:泣き虫コンビでマッシュルームカットの回。

*2:教育テレビのコーナー。今もあるらしい。

*3:就寝前って感じが