動く大雅待ち

ここ数日「なつやすみ」と「一回目のデート」について考えています。なんだってこんなに松本さんに夢中なんだろうか?…と、そういえば私、「今なう露出の多い人」にデレるんだった。じたんさんの仕事ならさらに倍率ドンだよネ!つって。これはみんなに言える事だけど、好きだ。って思うポイントは毎日違っていて、バリエーションに富んだ仕事をするアイドルって言う職業は、見えない部分(正も負も)を棚に上げて言うと、ただただ面白いなと。同じ事を続けることの強みとマンネリ、毎日違うことに晒される恐怖と快感、どっちに魅力を感じるか。普段普通に生きている分にはわたしは前者なんだけど、アイドルを通して後者も疑似体験できる(どんな仕事も共有している気分になれる)のがおもしろい。しかもどんな仕事への感想にも最後にこっちから「ありがとう」ってつけたら大団円。双方向の愛だね。……そろそろデレる以外のスタンスも身につけたいなー*1と思ったのだけど、今まで贔屓にしたタレントさんたちにも基本エブリデイデレなのでまあいいや。思うだけで言葉にしない、というのも時に大切なことですよね。ま、いまのところ松本さんゴトにツンなんて存在しないんだけど!!(倍率ドンのとこに無限ループ)

というわけでゲツコイの最終回がもうすぐ終わります。後輩くんの予告映像を待つためだけに見ててほんとうにきむらさんには申し訳ない…

*1:デレ以外の感情が無いことも無いけど書かないのは、デレの裏のツンのそのまた裏にはデレがあるのに、ツンの部分を書こうとする時にその裏も同時に表現する文章力がないから。