追いつくなら今のうち

これから怒濤の一年が始まるってことなんですね。アンテナ徘徊して納得。昨日は淡麗で喜びつつ怪物くん録画観て寝ました。昨日も面白かった、というかデモリーナ切ないな……冒頭ですでに涙腺がゆるんでました。最近なにかしらで毎日のように泣いてる気がする。ラストめちゃめちゃ楽しみです。
ほっといたままだった色々アラシゴトについて、どかっとまとめてメモ。

ひみつ

ファンがもういい加減生きるのが辛くなるので自重して欲しい…と天の邪鬼しちゃうくらいの過剰なおさわりがデフォルトなあらしにおいて、自分で仕掛けておいてすぐに素で恥ずかしがるとか、今までに無い斬新なテレビ向けスキンシップです…ね…(死亡)誰がってあの「なん、なん、なんかこう、こう」とか言って右隣の人のカチカチ上腕をペタペタと3回も撫でさすったあの月9主演が決まった方ですよ…。な、今、撫でさすった!?事実か?事実だ!「俺が恥ずかしいわ!」ってこっちのセリフだわ!ってどんだけの人がテレビの前でツッコんだか。明らかにいつかの「あ〜ん眠くなっちゃった〜」のリベンジ失敗…。夜勤明けでミッドトーキョーを飛び出して、4時間半電車に揺られてやっとの思いでミッドシズオカにたどり着いて、眠くてふわふわしたまま、あー木曜日だと思ってテレビ付けただけの旅人によくも見せつけてくれおった。あんなん旅先で見るもんじゃーないよね。教訓。どうしよう、最近しょうじゅんに腹が立つ。萌えすぎてイライラする。あーたたち、ただ二人でカメラに収まってるだけで楽しかったあの頃を返してよ!><ってニヤニヤしながら旅してました。間違ったツンデレです。かなり時間が経ってしまったので、とりあえず言いたいことだけ書いておく。ひみつが無いと結構さびしいなーと思いながら、先週はアラオケ館を見返しました。カラオケで5人ソファーで並んで座ってる時、しょうじゅんだけガーンと間があいてて安心した^^でもテンション上がってマイク持たず飛び出してったお兄ちゃんにいち早く気がついてマイク2本持ってった松本くんに泣けた。君は…変わってないんだね…。

怪物くん出演

楽しそうで嬉しそうで何よりです。違和感ないのはアナタだけではないですよ^^似合いすぎてもはやウケる^^ベッタベタに特殊メイクしても良かったけど、レギュラーの人たち結構恐ろしい系になってるからあれだけで良かったかも。そういえば友達が、モモを観てた当時、生ける彫刻松本くんを「この人は人間じゃない」って思っていたそうだ。オーケー、耳だけで怪物界の住人、クリアです。しかしこの知らせを受けて、なんでモンスターPVで5人でつけ耳やらなかったんだろって思いました。ぜったいかわいいよみんな。個人的には相葉さんが超似合うと思うんだー。

ケンタッキー

「けんたっきひー!」テンションMAXで終わるから、どうしたって食べたくなるよ!というわけで昨日ハバネロボンレスいただきました。一昨日は21時で売り切れてたんだよね。あのソース美味しい〜!味のストライクゾーン広い大野さんだったらあんなエビぞりするほどの辛さじゃないと思うけど、ナゲットとちがってちゃんと鶏肉してるし、これからちょっとはまりそう。あ、私もかなり辛さに強い方です。だいたいなんでも美味しいし。私は味覚障害かもしれん。

Look at Starの相葉さんインタビュー

まだ舞台が終わる前の発売だけど最近読んだので。あらすじ〜結末までさらっと触れてて、しかも春也くんのその後までに言及した相葉さんの発言を読んでゾワっとした。なに?そういうお話なの?「僕にはピアノがある」っていう台詞はそういう意味なの?ストーリーっていうか設定くらいしか知らないのだけど、DVD出して欲しいなあ〜〜すごい、観たい!っていう想いが募る読み物でした。

MISS

先輩のベージュ系ナチュラルスタイリングの似合いっぷりがすっごく羨ましいです。MISSの構成好きだなあ。あの、テキストと写真が連動してる感じ、ガツッと分かれちゃってない感じ。そういう見せ方をしてくれてる中であの先輩の言葉たちが、じわぁっと染みてくる。ところで「私たち30代、あらしに夢中!」っていうのは連載だったのですか。知らんかった。アラサーアイドル頑張ってるな(笑)NINOMIYAでなくNINOな先輩、あれって絶対それぞれのこと考えながら書いてるよね。MATSUMOTOって書いてる途中を撮ってくれてありがとうございます。安いしょうじゅん好きーです。

のんの

あらしぶんの5から既に触れていなかったんだった。5人暮らし妄想を本人達がするっていうこれまた斬新なスタイルでたいそう楽しませていただきました。完全に休日のお父さんみたいになってる先輩が愛しくてたまらん。しょうじゅんの近いけど決してどこも触れてない感じにぐわ!となりました。山とか大宮はまあ…いいや(いいのか)…だっていつも通り。一つ不満は、対談ページの写真をなぜピンナップにしなかったかだよね。ピンナップが無理なら一ページにしてください、見開きじゃあさ……!真ん中切れてるよーって><相葉くーん><

えー、あとなんだ。
あ、怪物くんソロ発売!おめでとう!サントラに入ってないのはなんでかなって思ってたけど、単発で出るとはねー。しかもワンコイン。素敵です。自閉症で言葉が出なかった子が、大野さんの歌う怪物くんだけに反応したっていう話を読んでるから、なおさら。500円握りしめて、たくさんの子が買ってくれるといいなあ。発売日がTo be freeと一緒ってことで、うっかり怪物くんの方が一位とっちゃったりしてね。それ、4人かなり喜びそう(笑)